りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年1月フォーシーズンズホテル東京大手町宿泊記②ホテルの食事と子供向けサービス

2022年1月フォーシーズンズホテル東京大手町宿泊記②

フォーシーズンズホテル東京大手町宿泊記①の続きです。前回の記事はこちら。

resoneko.hatenablog.com

滞在中はインルームダイニングの夕食と、レストランPIGNETOでの朝食をいただく機会がありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

インルームダイニングの夕食

夕食はインルームダイニングにしました。お部屋にあるタブレットから注文できます。

注文が混み合っている場合は時間がかかるケースもあるようですが、私たちは早めの時間だったこともあり、指定した時間通りにやってきました。

注文したのはマルゲリータ、ボロネーゼ、フレンチフライです。

ケチャップやマスタード、お水、そしてクッキーも一緒に持ってきてくださいました。

食事の際に、ちょっとしたお花もあるのは嬉しい。

どれもきちんと温かい状態で、美味しくいただきました。

お部屋にあるテーブルの大きさだと、4人は少々狭いかな…という印象です。2人なら問題ないのですが。ただ、お部屋で夜景を眺めながらゆったり食べられるのは至福の時間でした。

PIGNETOでの朝食

翌朝6時過ぎに起床。お部屋から見る朝の景色はこんな感じでした。

朝食を食べに39階にあるレストランPIGNETOへ。朝のロビーから見る景色も素晴らしいです。

分かりにくいですが、遠く富士山も見えます。

PIGNETOの朝食は07:00-10:30(L.O.10:00)。私たちはオープン直後に行きました。

レストラン内は天井が高く、とても良い雰囲気です。ただ、アクリル板等がない割にお隣のテーブルと近いのが気になりました。

この景色も”御馳走”ですね~。

私はアメリカンブレックファースト、相方は和朝食、娘はキッズメニューのアメリカンブレックファーストにしました。息子は大人から取り分けです。

カプチーノ

アメリカンブレックファーストのフルーツとヨーグルト。

フルーツジュースはモモにしました。すっきりタイプで飲みやすかったです。

パンはベーカリーバスケットかトーストかを選べます。ベーカリーはこの日は4種類から好きなものを選べるようになっていました。

私はクロワッサンとベリーのデニッシュをいただきましたが、どちらもとても美味しかったです!また食べたい…。

卵料理は目玉焼きを選択。 付け合わせも含めて、とても美味しいです!ただボリュームが多すぎて、すべては食べられませんでした…。

相方の和朝食。

和朝食にもフルーツプレートは付いてました。和朝食も美味しかったそうです。

キッズメニューのアメリカンブレックファースト。

娘は卵料理はスクランブルエッグを。他にパンケーキなども選べました。

PIGNETOでの朝食は、味も景色もとても良かったです。サービスしてくださったスタッフさんの対応も良く、私も相方も好印象でした。

フォーシーズンズホテル東京大手町の子供向けサービス

ホテルにチェックインする際、スタッフさんに「キッズパスポート」をいただきました。これを持って館内をめぐり、いろいろなスタッフさんと写真を撮ったりスタンプを貰ったりするゲームのようなものです。

子供たちが「自分たちだけで行く!」というので、姉弟2人だけで大丈夫かハラハラしながらも行ってもらいました。

小一時間後、無事に任務を完了して戻ってきました。

キッズパスポートと景品のお菓子。

娘の話によると、いろいろなスタッフさんと写真を撮っただけでなく、ホテル内のチャペルまで見てきたらしい…私も見てみたかった(笑)。特に娘は「またこのイベントしたい!」と言うほど、楽しめたようでした。

このイベントの後、子供たちはスタッフさんにレゴを借りてきました。

わざわざスタッフさんもお部屋に来てくださり、滞在中ずっと借りていて良いこと、お部屋に置いておいてもらえればチェックアウト後に回収することを伝えてくださいました。子供たちはレゴ大好きなので大喜び。

大人だけでなく、子供に対しても至れり尽くせりで感動でした!