りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年7~8月沖縄旅行3日目②:プール遊びと宇座海岸

3日目②:プール遊びと宇座海岸

プール遊び

お部屋へ戻って歯磨きをしたら、子供たちは着替えてお部屋のプールへ。

f:id:resoneko:20210923081356j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

しばらく遊んだら、アウトドアプールへ行くことにしました。

f:id:resoneko:20210923081417j:plain

f:id:resoneko:20210923081428j:plain

f:id:resoneko:20210923081437j:plain

f:id:resoneko:20210923081453j:plain

プールの向かって左側は階段になっていますが、段差が少し分かりにくいので注意が必要です。

宇座海岸へ

前の記事でもお伝えしたと思いますが、子供用プールの横にビーチに出る扉があります。

f:id:resoneko:20210923081546j:plain

こちらから宇座海岸へ行くことにしました。

f:id:resoneko:20210923081604j:plain

宇座海岸の海域図

f:id:resoneko:20210923081616j:plain

ウザテラスからは、こんな道を通って行きます。明るい時間じゃないと、ちょっと怖そうですね。

f:id:resoneko:20210923081634j:plain

f:id:resoneko:20210923081648j:plain

東屋?もあります。

どんどん下りていくと、ビーチへ出ました。

f:id:resoneko:20210923081705j:plain

f:id:resoneko:20210923081713j:plain

f:id:resoneko:20210923081729j:plain

写真では見えませんが、このビーチのさらに奥に残波ビーチがあります。

f:id:resoneko:20210923081744j:plain

子供たちはヤドカリ探し。

宇座海岸は沖縄県の自然ビーチに指定されていて、危険生物進入防止ネットや遊泳区域は設けられていません。泳いだり遊ぶ場合は自己責任で、という感じです。その分、ローカルビーチという感じで人も少なく、ゆったりとした時間が流れていました。

f:id:resoneko:20210923081813j:plain

日差しも強いので、少し遊んだらアウトドアプールへ戻りましょう~。

f:id:resoneko:20210923081830j:plain

少し休憩したら、再びプールで遊ぶ子供たちでした。

f:id:resoneko:20210923081848j:plain

f:id:resoneko:20210923081856j:plain

f:id:resoneko:20210923081903j:plain

f:id:resoneko:20210923081911j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ