りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年3月沖縄旅行4日目②:ホテルステイ

4日目②:ホテルステイ

インドアプールへ

お部屋で着替えて、インドアプールへ行きます。時間は9時ごろでしたが、ロビーにはハウスウィズアウトアキーの入店待ちかな?と思われるゲストがちらほら。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

外から見たインドアプール。

オーキッドプールへ続く道。

インドアプール、今日は一番乗りでした。

姉弟仲良く遊んでいて、微笑ましい限りです。

午前中いっぱい遊んだら、お部屋へ。

上の写真、よく見るとキッズプールに水が貯められてきています。

お昼ご飯をどうしようか悩み、みんな「それほど食べられない」とのことで、結局コンビニで買ってきて食べました。お部屋でコンビニ食の図。

外を見ると、少しだけ晴れ間が見えました。

風もなく海も穏やかなので、テラスでコーヒーをいただきました。正面のかりゆしビーチやブセナテラスも良く見えます。

インドアプールからの散策

食後は着替えてインドアプールへ。 昨日遅めに行ったら人数制限で入れなかったので、午後早めに行きました。

水が冷たくてなかなか入れない息子。

子供と相方はプールで遊んでいるというので、私一人で散策へ行くことにしました。インドアプールのすぐそばにあるドアからオーキッドプールのほうへ出てみます。

ちなみに、オーキッドプール周辺の配置はこんな感じです。

ちょうど少し晴れ間がのぞいたところでした。

オーキッドプール近くにある屋外シャワー。

このままビーチのほうまで歩いてみることにしました。

クワイエットプールはクローズ中。

ビーチは軽石が多くあります。

晴れてはいませんが、その分散策しやすい気候で良かったです。

オーキッドプールで遊ぶ

散策から戻り、子供たちがオーキッドプールに行きたいというので、そちらでも遊ぶことにしました。

晴れ間から日差しが差し込んでいることもあり、たくさんの人がオーキッドプールにいます。が、泳いでいる人はごく少数。やはり水は冷たい。。。

そんな中、娘は果敢にも肩まで浸かり泳ぎ始めます。

泳ぐ娘と、冷たすぎて入れない息子。

娘「慣れれば大丈夫!」

娘に倣って(?)相方も泳ぎ始めました。

娘曰く、「人が少ないから泳ぎやすい!」だそうで…まあ、インドアプールのほうが泳いでる人は多いからね…。

私も足までしか浸かりませんでしたが、泳いでいる相方と娘が「日が差すとタイルが綺麗!」というので写真に撮ってもらいました。

確かに綺麗!水中でなくてもオーキッドの形は見えますが、水中でキラキラしているのを見るとまた感動するんだろうなーと思いました。できれば水温がもっと高い時に見てみたいです(笑)。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ