りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年7~8月沖縄旅行3日目③:ホテルステイと福寿しの夕食

3日目③:ホテルステイと福寿しの夕食

お昼ご飯とティータイム

お昼になったので、お部屋へ戻ります。

f:id:resoneko:20210925164546j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

着替えて近くにあるファミレスまでお昼ご飯を食べに行くことにしました。

ロビーへ行って配車のお願いをします。待っている間も、この景色を見ていたらあっという間でした(笑)。

f:id:resoneko:20210925164609j:plain

北上して恩納村にあるジョイフル美留店へ。こちらはファミレスにしては珍しくお座敷の席があります。

f:id:resoneko:20210925164629j:plain

リーズナブルだし子供の好きなメニューもあるので良かったです。娘はうな丼を食べてご満悦でした。

ウザテラスに戻ってきて、まずはラウンジへ。

f:id:resoneko:20210925164704j:plain

f:id:resoneko:20210925164713j:plain

f:id:resoneko:20210925164722j:plain

ティータイムサービス中だったので、ジュースなどをいただきました。

f:id:resoneko:20210925164739j:plain

f:id:resoneko:20210925164747j:plain

ここからの景色はやっぱり素晴らしい。

f:id:resoneko:20210925164805j:plain

喉を潤したら、お部屋へ戻ります。既に清掃が終わっていました。

ちなみに、下の写真のベッド上にあるタオルケットは息子の私物です。息子は薄ピンク色のタオルケットが大好き…。

f:id:resoneko:20210925164825j:plain

子供たちはお部屋のプールで遊ぶことにしたようです。

f:id:resoneko:20210925164842j:plain

f:id:resoneko:20210925164849j:plain

私はパラソルの下で少し休憩。日差しとパラソル、そして目の前にはプライベートプール。至福の時間です。

f:id:resoneko:20210925164909j:plain

f:id:resoneko:20210925164918j:plain

ウェルカムフルーツのマンゴーをまだ食べてなかったので、おやつにいただきました。

f:id:resoneko:20210925164934j:plain

その後も、夕方までプライベートプールで遊びました。

息子は今までプールに顔全体を浸けるのを嫌がっていたのですが、 この日とうとうゴーグルをつけて浸けられるようになりました。

f:id:resoneko:20210925165016j:plain

サンセットタイム

プールから上がったら、再びラウンジへ。ちょうどサンセットタイムが始まっていました。

f:id:resoneko:20210925165041j:plain

上の写真は午後5時過ぎごろ。だいぶ日は傾いていますが、日没まではまだまだという感じです。

カウンターへ行くと、昨日よりはフードが充実してる感じ?昨日はサラダ1種だけだったしなぁ(汗)。

f:id:resoneko:20210925165102j:plain

f:id:resoneko:20210925165111j:plain

でも、上の写真に写っているものだけで、他にはありません。私たちは夕食を控えているので、ドリンクのみをお願いしました。

f:id:resoneko:20210925165133j:plain

左からマンゴージュース、レモングラスソーダ、フレッシュパッションサワー、だったかな? 息子はいつもお水です。

福寿しで夕食

夕食は恩納村にある福寿しを予約しています。福寿しには春休みにも行っているので、宜しければそちらもご覧ください。

resoneko.hatenablog.com

春休みに宿泊したハレクラニからはすぐ近く(車で3分)だったのですが、さすがに読谷村からは30分以上かかりました。

f:id:resoneko:20210925165233j:plain

握り。こちらは2つ頼みました。

f:id:resoneko:20210925165248j:plain

ちらし寿司。

f:id:resoneko:20210925165303j:plain

海ブドウ。

写真にはありませんが、他に巻物も数種類お願いしました。変わらず美味しくてリーズナブルです。御馳走様でした!

ウザテラスの夜

ウザテラスに戻り、お部屋へ。

f:id:resoneko:20210925165327j:plain

この日は晴れていて、見上げると星が見えます。が、やっぱり周りが明るいせいか、期待していたほどは見えません。

f:id:resoneko:20210925165345j:plain

モルディブでは感動するほど良く見えてたなぁ、懐かしいな…と2年前のモルディブ旅行を思い出したのでした。

これで3日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ