りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年1月ホテルメトロポリタン川崎宿泊記①ハイフロアツイン

2020年オープンのホテルメトロポリタン川崎へ

川崎に宿泊する用事があったので、2020年にオープンしたホテルメトロポリタン 川崎に宿泊してきました。宿泊記として設備などを紹介させていただきます。

手配内容

ホテル:ホテルメトロポリタン川崎(ハイフロアツイン)2泊

一休.comで ハイフロア限定セールがあったため、それを利用して予約しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ロビー・フロント

場所はJR川崎駅からすぐ近くです。

f:id:resoneko:20220201155903j:plain

f:id:resoneko:20220201155912j:plain

 ロビーは想像よりこじんまりとしていますが、新しく機能的です。

f:id:resoneko:20220201155937j:plain

奥はカフェスペース。

チェックインの際、子供に「間違い探し」のカードをくれました。子供たちは2つの絵の間違いを探すのに夢中。

チェックイン時間の15時より早めに着いてしまったのですが、一休.comダイヤモンド会員特典で早めにお部屋に入れました。

f:id:resoneko:20220201160002j:plain

エレベーターにある案内板。

f:id:resoneko:20220201160022j:plain

エレベーター周辺には、美術品もいくつかありました。

お部屋

チェックイン後、お部屋へ。 ハイフロアツインを予約していましたが、最上階(16階)の一番端にあるお部屋をアサインされました。

f:id:resoneko:20220201160048j:plain

f:id:resoneko:20220201160056j:plain

f:id:resoneko:20220201160112j:plain

ベッド幅は120cm。

f:id:resoneko:20220201160127j:plain

ベッド側からソファを見たところ。

f:id:resoneko:20220201160143j:plain

テレビ。

f:id:resoneko:20220201160156j:plain

f:id:resoneko:20220201160212j:plain

お水は2本。

f:id:resoneko:20220201160227j:plain

引き出しにグラス、カップ、お茶など。

f:id:resoneko:20220201160244j:plain

下にセーフティボックスと冷蔵庫。

冷蔵庫の中身は空でした。ホテルを出てすぐにコンビニもあるので、冷蔵庫が空でも特に不便はありません。

ベッドルームの横にはバスルームがあります。

f:id:resoneko:20220201160302j:plain

ダブルボウルではありませんが、広めで使いやすいです。ただ、ちょっと高さがあってステップもなかったので、息子が使いづらそうでした。

f:id:resoneko:20220201160319j:plain

洗面所の引き出しにはドライヤーや歯ブラシなど。歯ブラシやタオルはきちんと子供分も用意されていました。

f:id:resoneko:20220201160336j:plain

f:id:resoneko:20220201160345j:plain

お風呂も広々、椅子もあります。お風呂の扉はガラスでシェードがないので、家族以外での宿泊だとちょっと気を遣うかも知れません。

f:id:resoneko:20220201160452j:plain

f:id:resoneko:20220201160502j:plain

バスルームの一番奥にトイレがありました。こちらも新しいので綺麗、機能面でも十分です。

f:id:resoneko:20220201160519j:plain

お部屋からの景色は、こんな感じです。

f:id:resoneko:20220201160535j:plain

f:id:resoneko:20220201160542j:plain

f:id:resoneko:20220201160551j:plain

線路沿いなので、行き交う電車を見ることができます。息子は大喜びでした~。電車の音は夜でも気になるほどではありませんでした。

こちらは東向きなので、朝はかなり眩しいです。反対側の西向きのお部屋は、シンフォニーホールが隣接していますし高いビルもあるので、あまり眺望は良くなさそうですね。

長くなったので②に続きます。次は朝食の様子などを紹介します!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ