りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

モルディブ、ついに閉鎖(ロックダウン)へ

モルディブは27日(金)から閉鎖

昨日はモルディブホテルの一時休業を記事にしましたが、ついにモルディブ政府は27日からのロックダウン(閉鎖)を発表しました。

f:id:resoneko:20200326093525j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

モルディブホテルの一時休業に関する記事はこちら。

resoneko.hatenablog.com

モルディブは、観光客に対し30日以内の滞在であればオン・アライバルでビザを発給してきました。

しかし、2020年3月27日(金)以降は全ての国からの観光ビザが一時的に無効となり、入国出来なくなります。

またモルディブ市民と在住者に対しても、不要不急の外出を控えるように、と発表しています。

こちらに英語の記事がありますので、ご参照ください。

maldives.net.mv

今まで日本からの入国自体は制限していなかったモルディブですが、これで当面の間モルディブへ行くことはできなくなりました。

ハワイやセブなど、子連れ旅行として人気の海外旅行先へもほぼ行けなくなっていますし、当分の間は海外へ行くことは厳しいと言えるでしょう。

これからも手洗いうがいなど感染に注意しつつ、一刻も早く事態が収束することを願います。