りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

速報:モルディブの観光業再開日が決定!

23日(火)、モルディブ大統領は7月15日より国境を再開し外国人観光客を受け入れると発表しました。

同日よりリゾートホテルについても営業再開を許可するとのことです。

maldives.net.mv

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ゲストハウスについては8月に営業が再開できる見込みとしていますが、具体的な日程については明らかにされていません。

これにより、7月15日以降はパンデミック以前と同様、ビザ料金も検疫も必要なくモルディブへ入国できるようになります。

resoneko.hatenablog.com

しかしながら、すべてのリゾートホテルが7月15日から営業再開するわけではなく、すでに11月まで休業を決定しているホテルもあります。

再開後も国際線は1日10便程度で、すべてが満席ということにはならないだろうと考えると、モルディブへ訪れる人の数もかなり限られるでしょうから、しばらく様子見というホテルも多いと思われます。

resoneko.hatenablog.com

でも観光業再開が正式に決定するのは大きな一歩ですね。

ここから順調に回復していってほしいなと思います。

f:id:resoneko:20200528145908j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ