りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2018年1月岐阜旅行1日目①:福地温泉かつら木の郷へチェックイン

1日目:車で出発

奥飛騨は雪景色

岐阜県の高山にさしかかる前から、もう辺りは雪景色。

1日目は晴れていて、高速道路は除雪されていることもあり良かったのですが、一般道はノーマルタイヤでは無理だと思うほどの積雪でした。

チェックイン時間にお宿へ到着。

f:id:resoneko:20200720100808j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

かつら木の郷へチェックイン

今回のお宿は、いろりの宿 かつら木の郷さんです。

こちらは4000坪の敷地に、たった10室のお宿。

すべてが離れで、露天風呂付きのお部屋が3つあります。

f:id:resoneko:20200720100927j:plain

駐車場横にある小屋(?)は、休憩所です。

一面の雪に、娘は大喜び。

f:id:resoneko:20200720101002j:plain

母屋は、車を停めた場所から細い道を歩いたところにありました。

f:id:resoneko:20200720101100j:plain

f:id:resoneko:20200720101058j:plain

f:id:resoneko:20200720101202j:plain

つららがすごい!

f:id:resoneko:20200720101226j:plain

こちらから入ります。

さっそくロビーでチェックイン。

ソファに座っている間、次から次へとゲストがやってきます。とはいえ、最大でも10組ですが…。

けっこう子連れ旅行が多いな~という印象でした。全室離れなので、子連れでも泊まりやすいからでしょうね。3世代旅行と思われるゲストもおりました。

f:id:resoneko:20200720101352j:plain

f:id:resoneko:20200720101350j:plain

f:id:resoneko:20200720101428j:plain

ロビーにある囲炉裏。

お正月なので、至る所にお正月の飾りがありました。

露天風呂付客室

チェックインの手続きを済ませ、お部屋へ。

お部屋はひとつひとつが離れになっていて、回廊を通ってお部屋まで行きます。

f:id:resoneko:20200720101531j:plain

f:id:resoneko:20200720101550j:plain

途中、こんなラウンジも。

今回宿泊したのは、露天風呂+シャワールーム付きのお部屋です。

f:id:resoneko:20200720101631j:plain

f:id:resoneko:20200720101657j:plain

こちらは囲炉裏の間。

お部屋の囲炉裏は実際に火をつけることもできますが、 我が家は子連れなので塞いでもらいました。

f:id:resoneko:20200720101849j:plain

一人掛けの椅子。雪見ができる位置です。

f:id:resoneko:20200720101921j:plain

お風呂側の洗面所。

お風呂側とは別に、トイレ横にも洗面所がありました。

上の写真には写っていませんが、タオルウォーマーもあってタオルを乾かすのに便利。

f:id:resoneko:20200720102019j:plain

シャワールーム。ちょっと狭めかな。

f:id:resoneko:20200720102042j:plain

露天風呂。

念願の雪見温泉!

この露天風呂、写真では分かりづらいですが予想より大きかったです。

大人ふたり足をのばしても余裕の広さ。我が家は4人で入っても、特に窮屈さを感じることはありませんでした。

f:id:resoneko:20200720102149j:plain

お風呂の3分の1は浅めで、丸太部分に頭を乗せて座りながら浸かれます。

景色を見ながら浸かるということを考えて作られているんだな、と感じました。

お部屋のどこからも雪見を楽しめて、気に入りました。

f:id:resoneko:20200720102315j:plain

f:id:resoneko:20200720102319j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ