りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2017年8月モルディブ旅行2日目①:ソネバフシに到着!

2日目:ソネバフシに到着!

水上飛行機でソネバフシへ

子供たちが朝5時前に起きる。まあ、日本時間では9時近くなので仕方ないのですが…。

6時近くなって、周りが明るくなってきました。

お部屋からの眺め

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

写真中央、遠くに橋が建設されています。これは空港のある島と首都マーレの島を結ぶ橋です。 ただいま工事中~。

今までは、空港から首都へ行くためには船に乗らなければならなかったのですが、これが完成すれば車で行くことが可能になります。

空港も新しく建設中だし、この周辺はどこもかしこも工事中という感じでした。

7時にホテルで朝食を食べて、8時過ぎにチェックアウト。

時間通りに旅行会社さんのお迎えが来たので、車に乗って再び空港へ行きました。

マーレからソネバフシへ行く方法は、

①水上飛行機で直接ソネバフシへ(約30分)

②国内線でバア環礁にあるダラヴァンドゥ空港へ(約20分)→ボート(約10分)

の2種類ありますが、今回は水上飛行機とのこと。

空港にソネバフシのスタッフさんが待機していて、その方と一緒に水上飛行機のチェックインカウンターで手続きをします。

その後、再び車に乗って移動しました。

着いた先は、ソネバフシ専用のラウンジです。

「あと5名のゲストがそろい次第、水上飛行機で出発します。それまで、こちらでお待ちください。」 とのことでした。

ラウンジが、もうすでにソネバの世界!天然素材×ビビッドカラーのファブリックが目を引きます。

ドリンクは、スイカとオレンジとライムのミックスジュース。 おさかなの椅子も可愛い。

ラウンジで待っている間に、リゾートのチェックイン手続きも行います。

その他に、タブレットを渡されてアンケートに答えました。アレルギーの有無、好きな食べ物、好きな飲み物、好きな香り、 子供向けに必要なもの、などなど…。これらのアンケートをもとに、ゲストの好みを把握しているようです。

少し経って5名のゲストが到着。 「準備ができました。」とのことで、水上飛行機の乗り場へ移動します。

このグレーとイエローの飛行機は、Cheval Blanc Randheliのものですね!

一番左の飛行機で出発です。娘と息子は、初めての水上飛行機です。

パイロットは裸足での操縦。ちょっと遠いけど、ギリ・ランカンフシが見えました。

娘も最初は外を眺めていたのですが、そのうち寝てしまいました。息子も爆睡。

どうやら、水上飛行機の爆音は…子供にとっては寝るのに良いみたいです???

こんなに綺麗な景色なのに~と思いながら外を眺めていると、少しずつ高度が下がってきました。

あ、あの島がソネバフシだ!

どうやら、こちらに着水するようです。

ソネバフシへ到着

無事に着水。海の上にある浮島に降りました。

sonevafushi international airportと書かれています。

浮島から見えるサンドバンク。綺麗!

すぐにソネバフシのボートが迎えに来てくれました。

ボートに乗り込むと、ココナッツジュースをいただきました。今回私たちのバトラーを担当してくださった方も写っていますが…。

ソネバフシでは、身の回りをお世話してくださるバトラーがつきます。

ソネバでは、バトラーのことを「Mr.(もしくはMs.)Friday」と呼びます。これは、小説「ロビンソン・クルーソー」の登場人物から取っているらしいです。 ボートは水上飛行機から遠ざかり…ソネバフシへ。

ソネバフシのコンセプトのひとつに「No News, No Shoes」があります。ニュースも、靴もない世界ということですね。私たちもそれにならい、ボートで靴を脱いで裸足に。 滞在中はずっと、どこへ行くにも裸足で過ごしていました。

ボートに乗っている間にバトラーさんに紹介していただいたのですが、↑に写っているのはSoneva in Aquaという2ベッドルームの客船です。

予約の入っていない時であれば見学できますよ~とのことでしたが、 滞在中は機会がありませんでした。

ソネバフシへ上陸。

GM始め、数人のスタッフさんが桟橋で出迎えて下さいました。

お天気がいいこともあって、とても綺麗。やっぱりモルディブはいいな~。

お部屋・クルーソーヴィラへ

水上飛行機に乗る前にチェックイン手続きは済んでいるので、バトラーさんにリゾート内の説明を簡単にしてもらった後、そのままお部屋へ。

今回滞在するのは、クルーソーヴィラという2階建てのお部屋です。

1階はリビングとバスルーム。

ここにも、おさかなの椅子。

写真左側はソファですが、子供用ベッドにアレンジされていました。

コーヒー・紅茶など。

シャンパンとスイカジュース。

バスルーム。シャワールームは屋外を通ります。

シンクは高めで、子供には使いにくい感じです。

1階のリビングスペースに壁掛けテレビがありますが、ちらは映画観賞用で通常の地上波などは映らないそうです。「No News」というコンセプトですしね。

とはいえ、お部屋やバーではWifiが使えるようになってます。

2階はベッドルームになります。右には息子用のベビーベッドがあります…使いませんでしたが。

ベッド側からの写真。テラスに出る部分が渡り廊下のよう。 面白いデザインだな~。

トイレは、1階と2階の両方にありました。

2階のトイレは、こんな感じです。夜に撮ったので暗いですが。娘は2階のトイレを好んで使っていました。

2階のテラスに出てみます。

奥に寝転ぶスペースが。居心地がとっても良いのですが、ここでゆっくりする機会はほぼなかったなぁ。残念。

テラスからの眺め。(写真では見えにくいですが)遠くにサンドバンクが見えます。

お部屋の前のビーチに出てみましょう。 綺麗だけど、今日はちょっと波が高めかな。

ちなみに、ビーチからお部屋を見るとこんな感じです。

少しだけ建物が見える感じです。ビーチから見えないお部屋もあれば、見えるお部屋もありました。我が家の場合は、あんまり見えないほうが好きかな。

お部屋は自然の素材を使っていて一見シンプルなんですが、 直線でなく曲線を多用していたり、引き出しやドアの取っ手部分が 魚の形だったり貝の形だったりと、細かいところでこだわりを感じます。

事前に写真で見た感じでは、ちょっと狭いかな?と思ったのですが 実際にはそんなこともなく、使いやすかったです。

ただ、クローゼットは4人分だと足りないかな。(あくまで我が家の場合ですが) 収納場所に関しては、2014年に宿泊したココアのほうが広かったなぁと思いました。

ウェルカムスナック?これは食べませんでした。普通のフルーツだと良かったのですが…。