りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2017年8月モルディブ旅行2日目②:キッズクラブDen

2日目:キッズクラブで遊ぶ!

お部屋でランチ

バトラーさんと一緒にお部屋へ入ったときには、既にスーツケースは届けられておりました。

簡単にお部屋をチェックしたら、荷ほどきをしてランチに。お部屋でいただくことにしました。

電話で注文すると「30~35分後にお届けします。」と言われ、ほぼ時間通りに来ました。

f:id:resoneko:20200504143549j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

パスタはMy Pastaという自分好みのパスタを作れるメニューで、スパゲッティ、ソースはナポリタン、具はエビをチョイス。

サンドイッチはBLTサンドを頼んだのですが、なんだか予想と違うものが来た(笑)。単なるBLTだけでなくアボガドまで入っているので、美味しいのですがクリーミーでボリュームがありすぎました。

子供たちはパスタとフレンチフライを「美味しい~♪」と言いながら食べてました。

キッズクラブDenへ

ランチの後は、キッズクラブへ行ってみることに。

ソネバフシでは、移動方法は基本的に自転車です。頼めばカートでの送迎も可能ですが、時間がかかることもあるので自分で自由に使える自転車が一番楽です。

うちには子供が二人。 娘用には、小さな子供用の自転車(補助輪つき)が用意され、 息子は大人用トライシクルの荷台に乗せられるように準備されていました。

f:id:resoneko:20200504143800j:plain

荷台に入った息子。

しかし…息子は荷台から出たがる。さらに、日本の自転車と少々勝手が違うからか、娘も子供用自転車を嫌がる…。

結局は、息子→抱っこひもで抱っこ、 娘→大人用トライシクルの荷台に乗る。

ということで落ち着きました。

ソネバのキッズクラブDen。 それはもう、申し分ないくらい充実した設備です。

幼児用プール、子供用プール(スライダー付き)、レゴルーム、ミュージックルーム、チェンジングルーム(仮装用の衣装もありました)、お昼寝用のお部屋など、まったく使いきれません。

娘と相方はプールへ。

f:id:resoneko:20200504144117j:plain

しかし、息子は下痢気味だったため、プールはお休み。 私とレゴルームなどで遊びました。

f:id:resoneko:20200504144143j:plain

f:id:resoneko:20200504144158j:plain

ガラスの下を見る。

 息子はプールで遊べないのが不服なようで、なんだか不機嫌。そのうち眠くなってきたようでグズグズしてしまったので、 抱っこひもで抱っこしたら寝てしまいました。

早くも夕刻

娘たちもプールを終えて、お部屋へ。

f:id:resoneko:20200504144326j:plain

お部屋前のビーチで少しだけ遊び、その後は娘も眠くなったらしく、子供ふたりで寝てました。

f:id:resoneko:20200504144342j:plain

Mihiree Mithaで夕食

日没後、夕食の時間になったので娘を起こしてレストランへ。 (息子は起きてくれません。)

f:id:resoneko:20200504144439j:plain

滞在中、夕食をとるレストランはバトラーさんがアレンジして予約を入れておいてくれました。

今日の夕食は「Down To Earth」というレストランでいただきます。

f:id:resoneko:20200504144524j:plain

はじめはビーチサイドの席でお願いしていたのですが…。

雰囲気は良いのですが、いかんせん風が強い。海の向こうにスコールの雲が見える。 さらには娘が「眠い。風が寒い。」と不機嫌。

スタッフさんにお願いして、屋根のある席へ移動しました。

食事を始めて少し経った頃こちらにもスコールが来たので、移動しておいて良かった~。

f:id:resoneko:20200504144619j:plain

f:id:resoneko:20200504144637j:plain

娘は寝てしまう。

まずはメニューにない、お通し的なもの。

f:id:resoneko:20200504144703j:plain

前菜はシーフードのマリネ。相方も同じものを頼みました。

f:id:resoneko:20200504144729j:plain

ここで息子が起きて、少しパンを食べました。

f:id:resoneko:20200504144747j:plain

私のメインは魚介類のパスタ。相方のメインは魚のグリルだったかな?

f:id:resoneko:20200504144837j:plain

f:id:resoneko:20200504144835j:plain

私のデザート:チョコスフレとバニラアイス。相方のデザート:チーズケーキ。

f:id:resoneko:20200504144952j:plain

f:id:resoneko:20200504144948j:plain

どれも美味しかったです!が、量が多すぎてメインを半分近く残してしまいました。

デザートは美味しくて完食。チョコスフレ、海外特有の甘さといったものが全然なくて (良い意味で)ビックリしました。

娘が食事をせずに寝てしまったので、スタッフさんに事情を話して 「パンをお部屋へ持って行ってもいい?」と聞くと「それなら後で届けますよ。ハード系のパン?ソフトロールがいいかな?」 とのことだったので、 「できればソフトロールで。」とお願いして、お部屋へ。

パンは、すぐにお部屋へ届けてくださいました。

f:id:resoneko:20200504145046j:plain

こんなに必要ないです(苦笑)。でも、ありがとう~!

夕食中にお部屋の清掃が終わっていて、ベッドのシーツが可愛くなってました。

f:id:resoneko:20200504145144j:plain

これで2日目は終了です。