りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2015年7月セブ旅行2日目:ホテルプールで遊ぶ!

2日目:ホテルプールで遊ぶ!

Acquaで朝食

朝の5時半に起床。5時半というと早めにも思いますが、時差があるので日本時間の6時半です。バルコニーへ出ると、ちょうど朝日が昇るころでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

「オーシャンクラブ」というカテゴリのお部屋ですが、ひとつのカテゴリでもお部屋によって眺望はかなり違います。今回は事前に「出来たら海が綺麗に見えるお部屋にしてね。」とお願いしていたんですが…。リクエスト通りオーシャンフロントのお部屋になっていました。

まだ暗いですが、風も波もほとんどありません。私たちが行く前の週は、台風の影響でオプショナルツアーの船が出せないほど 波が荒れていたらしいのですが…。今日は凪いでいるように見えます。

写真の右上、建設中ですね。なんだろう?

お部屋から真下を見たところ。プールが見えます。

さてさて。 娘も起きたので、シャワーを浴びて朝食へ行きましょう。

娘、バッグを持ってオスマシ。

朝食は「Tides」「Acqua」「クラブラウンジ」の3つから選べますが、 私たちはAcquaへ。そういえば、以前はレストランへ続く廊下が「寒っ!!」と思うほど エアコンが効いていたんですが、今回は快適なくらいの温度でした。やっぱりエコを意識してる?

洋食のみなので、種類としては多くありません。まあ、私たちはあまり食べるほうではないし、 サラダとパン、卵料理、フルーツ、ヨーグルトがあれば十分な家族なので Acquaはゆっくりと朝食を摂れるお気に入りの場所でした。Tidesのほうは「International Breakfast」と謳っているだけあって、種類も豊富ですが人も多いです。

そうそう、前回と違っていたのは、バッフェのほかに アラカルトのお料理がオーダーできるようになっていたこと。オムレツなどを作ってもらえるエッグステーションもあるのですが、それとは別にメニューがテーブルにありました。時期によって違うかも知れませんが、私たちが行ったときは5種類ありました。

Eggs alla Franco(いわゆる、エッグベネディクト)/Heavenly Pancakes(パンケーキ)/French toast "Italian Style"(イタリア風フレンチトースト)/Beef Tendarloin "Benedict"(牛テンダーロインステーキ)/Mini Fritata(イタリア風オムレツ)

とりあえず、試しにBeef Tendarloinをオーダーしてみました。

ミニサイズで食べやすく、味付けもなかなか良かったです。あと、前回と違ったのはコレ。

好きなフルーツなどを選んで、自分好みのスムージーを作ってもらえるんです。変わり種とかも出来そうだけど、私が頼んだのは…。

王道のマンゴースムージー。ものすごく美味しくて、毎日飲んでました!

プールへ

Acquaからの帰りに、プールサイドのデッキチェアを確保しに。今日は子供用プールの周りで遊ぶ予定なので、プール周辺の日陰を確保しました。一度お部屋へ戻り、水着に着替えます。

もう、泳いでいる人がたくさんいます。まずは幼児用の浅いプールへ。娘、3年前はこのプールすらも怖がって泣いていたのに、今やその面影もありません(笑)。

浮き輪でぷかぷか浮いたり、ひたすら歩いたり…ものすごく楽しんでいます。ここは幼児用だけあって、周りはファミリーばかり。3連休ということもあって、日本人も多いです。家族連れ+お手伝いさんという組み合わせも、けっこうおりました。

次に、幼児用の滑り台へ。

これ、いろいろなところから水が出る仕掛けになっていて、 娘は大はしゃぎ!

本当は大人は利用できないんですが…娘が「滑りたいけど怖い。」というので、1回だけ大人同伴で滑らせてもらいました。1回滑ったら怖くなくなったのか、娘は何度も何度も滑っていて、まさに無限ループ状態。ちなみに、監視員さんがしっかり見張っているので 無茶な滑り方をすると怒られます(笑)。 国籍問わず、無茶に滑る子はいるものですねー。

大きめのスライダーもありますが、娘は利用せず。娘と旦那さんは、引き続き滑り台で遊ぶそうなので、私は一人お散歩へ。といっても、本当に少しだけですが。

こちらは、シーフードレストランのCowrie Cove。

レストランを抜けると、こんな小屋?が見えてきます。

ここでライフガードさんが監視しておりました。

シャングリラのプライベートビーチ。

お花も綺麗に咲いています。
Buko Barでランチ

お散歩から戻ると、ちょうどお昼頃だったので 一度お部屋へ戻ってランチに。お部屋のお掃除は既に終わっていました。

ランチは、プールサイドにあるBuko Barへ。

メニューはレギュラーメニューとキッズメニューがあります。が、私たちは大人もキッズメニューから選びました。レギュラーだと、私たちには多い…。

左は、一見???ですが…コーラフロート。右はフルーツパンチ。フルーツパンチは、マンゴーとスイカとパイナップル…だったかな?角切りのフルーツも入っていて美味しかった!

ミートソーススパゲティとホットドッグと、ナゲット&フレンチフライ。典型的な軽食メニューです。

ホットドッグのソーセージは、人工的な色が微妙…ですが味はまあまあ、とのこと(相方談)。フレンチフライは、ホクホクじゃがいもが好きな娘が積極的に食べておりました。

食後、娘が「アイス欲しい。。。」と言ったので、 Buko Barの隣にあるアイスクリームショップへ。

アイスクリームはSingleで140ペソ、Doubleで260ペソ、トッピングが20ペソだったかと。他にIce Cream Creationsという特別メニュー?みたいなものもありました。あまりインフォメーションがなかった(…多分)ので曖昧ですが、 Happy Hourなるものがあって、その時間帯はSingleが100ペソになるようです。

イチゴのアイスをGetして、ご機嫌の娘。
再びプール

それじゃあお部屋へ戻って、アイスを食べたらまた泳ぎましょうか~。

本当に良いお天気。

バルコニーから下を覗く娘。

またまた幼児用プールへ。娘は、葉っぱを浮かばせて遊んでいます。

言葉は通じないけど(笑)、なんとなく仲良し。

子供3人、競い合うように滑る。一番遅いのは、もちろん娘(笑)。

一通り遊んだら、相方がアイスを買ってきました。さっきも食べたのに…何故。

Cebu Dreamというアイスにしたそうですが… これ、味は良いのですが、中身が何かが分からない。多分、フィリピンのデザート「ハロハロ」をアレンジしたものなのかな?という印象。

食べたら、もう一回遊んで…。

夕方になったので、お部屋へ。

ラウンジのカクテルタイム

シャワーを浴びて。ちょうどラウンジでカクテルタイムの時間なので、ラウンジへ行くことにしましたが…。なんと、ラウンジが満席!以前は満席になることなんてなかったのに~。

1階に臨時のラウンジを設けているのでそちらへどうぞ~ということで、案内されるままエレベーターで1階まで行きました。どうやら、オーシャンクラブのゲストが多いときは 8階にあるクラブラウンジのほかに、1階の個室をラウンジとして使っているようです。

私はクランベリー、娘はリンゴのジュース。 相方は白ワインを頼んでおりました。

なぜかホットミールの写真がありません…。

メニューは8階のラウンジと同じと聞きましたが、やはり少し違うみたいです。1階で頼めた飲み物が、8階では「ない」と言われたり、またその逆もあったり。でも、やっぱり8階のラウンジのほうが景色や雰囲気がいいのでオススメです。8階のラウンジの様子は、また別の機会に!

ここで私たちのお世話をしてくださったスタッフさん、 娘に「coloringを持ってきてあげるよ。」と話していて「はて?coloringってなんだっけ?」と思っていたら…。

ぬりえでした!この後、マンゴーのアイスまで貰ってしまった娘。本当に至れり尽くせりですねー。

この時お世話になったスタッフさん、私たちの滞在中ずっとお世話になりっぱなしでした。娘にも「○○、shyになることはないよ。僕たち兄弟だろ?」などフレンドリーに話しかけてくださいました。娘は常に恥ずかしがっていたけど(苦笑)。

ラウンジからお部屋へ戻ったら、相方と娘はそのまま熟睡。7時半には既に夢の中~でした。毎日夜6時~7時くらいの間にターンダウン(就寝前のベッドメイク)が入ります。我が家はほとんど断っていましたが(7時過ぎに寝てしまうので)、その際にはドライマンゴーのミニ袋を置いてくれてました。

私は一人、夜のお散歩へ。といっても、ホテルの建物内ですが…外に出られない小心者です。

私たちのお部屋のあるオーシャンウィングから、本館へ行ってみました。

本館にある中庭。

こちらはメインロビー。

ロビーにあるお花。

ロビーラウンジでは、バンドの生演奏があって雰囲気が良かったです。昼間はどちらかというと賑やかだけど、夜はやっぱりゆったりしていますね~。

少しだけ散歩した後、お部屋へ戻って寝ました。これで2日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ