りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

レビュー:フォーシーズンズ・リゾート・バリatジンバランベイ(インドネシア・バリ島)

バリの雰囲気を感じながらゆったり過ごせるホテル

この記事では、子連れ旅行という観点からフォーシーズンズ・リゾート・バリatジンバランベイのレビューをしていきます。(特に記載のない場合、2023年7月時点の情報になります。)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

基本情報

公式サイト:https://www.fourseasons.com/jp/jimbaranbay/

Hotels.com:Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay

場所:Google Maps

行き方:デンパサール空港から車で約20分

14ヘクタールもの広大な敷地に、バリの伝統的な村をイメージしてつくられたリゾート。プライベートプールを備えたヴィラは緑豊かな丘陵にあり、美しい南国の花々やバリの寺院を楽しめる。

良い点

・ロケーションが良い。

施設が広く、オンザビーチでありながら高台のロビーからはジンバランビーチやデンパサール空港まで眺められる立地。空港からも比較的近いので便利だと思います。

・サービスが良い。

どのスタッフさんも笑顔でとても気が利くと思います。日本語ができるスタッフさんは多くないので、最低限コミュニケーションが取れる英語力があるとより楽しめます。

・食事が美味しい。

何を食べても外れがなく美味しいです。朝食時のブッフェにもアイスが並ぶので、子供にも好評でした。

・子供向けサービスが充実している。

宿泊者がレストランで食事をした場合、12歳以下の子供の食事代が半額になったり、(我が家は利用していませんが)最近新しくなったキッズクラブで豊富なアクティビティが用意されていたりと、子供向けサービスが充実しています。

・ホテル内の敷地が広い。

敷地が広く、またホテル内に寺院があったりバリらしい石像があったりと見所も多いので、散策するだけでも楽しいです。

・ビーチクラブ・スンダラからの夕景は必見。

ジンバランビーチは夕日が見えるスポットとして有名ですが、スンダラのプール越しに見る夕景はとても美しいです。個人的には日が沈んでイカンバカール周辺に光が灯りだす時間がとても好きでした。

良くない点

・リゾート内に階段が多い。

丘に沿ってヴィラが建てられているため、リゾート内に階段が多いです。自分たちの泊まるヴィラへ行くにも階段があります。ベビーカー等は基本的に使用できません。リゾート内はカートが使えるため極力階段を使わずに移動することはできますが、カートを使える道は限られていることに注意が必要です。

・客室に不便な点も。

ホテル自体が「バリの伝統的な村」をイメージしているので、ウォークインタイプのシャワーなど少し不便を感じるところがあります。ガーデンヴィラやジンバランベイヴィラはソファなどリビングスペースが屋外にしかありません。屋内にソファが欲しいという場合はデラックスヴィラ以上のカテゴリをオススメします。

・施設に若干老朽化を感じる。

こちらは2023年でオープン30周年を迎えます。施設にところどころ老朽化を感じます。 ただ、2016年頃に大規模なリノベーションが行われていますし、メンテナンスもきちんとされているので不快に感じるほどではありません。

個人的評価

ロケーション:9/10

ホテル全体のデザイン:9/10

部屋:9/10

食事:9/10

朝食:10/10

スパ:9/10

サービス:10/10

コスパ:8/10

総合評価:9.1/10 - 最高

バリらしさを感じながらゆったりと滞在できるリゾートです!

ベストシーズン

バリ島は4~10月が乾季と呼ばれ、湿度が低めで雨が少なく晴天が続きます。 きれいな海を堪能したい場合は、海の透明度が高い乾季がオススメ。ただ、4月から5月にかけてはまだ季節の変わり目のため、突然の雨など天候が不安定な場合も多いようです。

11~3月は雨季と呼ばれ、毎日30度以上になり、蒸し暑い日が続きます。ただ、雨季は植物やフルーツにとって恵のシーズン。旅行代金も比較的お安いので、 本場の南国フルーツを味わいたい方は、食べごろを迎える12月~2月がオススメです。

関連する旅行記

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ