りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

レビュー:たびのホテル飛騨高山(岐阜県高山市)

高山観光と温泉が楽しめるホテル

この記事では、子連れ旅行という観点からたびのホテル飛騨高山のレビューをしていきます。 (特に記載のない場合、2022年12月時点の情報になります。)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

基本情報

公式サイト:https://hida-takayama.tabino-hotel.jp/

一休.com:たびのホテル飛騨高山

場所:Google Maps

行き方:JR高山駅から無料シャトルバス、またはタクシーで約10分

喧噪を離れて過ごす癒しのリゾート。大八賀川のせせらぎを聴きながら浸かる露天風呂や、朝食には地元の新鮮食材を使ったビュッフェが楽しめる。

良い点

・新しく清潔な客室

まだ新しいホテルなので客室が清潔で、安心して宿泊できます。

・昔ながらの雰囲気のあるロビー

ビジネスホテル的なカテゴリでありながらロビーは木をふんだんに使用した落ち着いた雰囲気となっています。 囲炉裏もあります。

・サービスが良い

洗練された雰囲気はありませんが、スタッフさんがフレンドリーでとても親切です。

・温泉大浴場・露天風呂あり

温泉大浴場・露天風呂があります。観光で疲れた足を癒すのにちょうど良いです。

・朝食が美味しい

種類は多くありませんが、和食中心で地元の食材が多く使われています。

・駅からの送迎サービスあり

駅から離れていますが、無料の送迎サービスがあります。事前予約制なので注意が必要です。

良くない点

・ユニットバスの客室が多い

客室のバスルームはユニットバスが多く、バス・トイレ別なのはデラックスダブル・ファミリーツインのみとなっています。ただ、大浴場があるのでそれほど不便には感じないかと思います。

・フロントに近い客室は騒音に注意

フロントやレストランの真横にも客室があり、フロントから客室への間に扉や仕切り等はありません。フロント・レストランに近い客室だと騒音が気になるかも知れません。

・小学生は大人と同料金

乳幼児は添い寝での宿泊が可能ですが、小学生は大人と同料金となります。

・子供用のアメニティは持参が必要

パジャマはもちろん、歯ブラシなども大人用と同じものになるため、子供用は持参する必要があります。

・夕食に利用できるレストランはない

館内にあるレストランは朝食のみの営業で、もちろんルームサービスもありません。夕食はあらかじめ計画しておく必要があります。

・周辺にあるのはコンビニのみ

ホテルは駅から離れており、周辺にはコンビニしかありません。 公共交通機関利用の場合は無料シャトルバスやタクシーを計画的に利用しないと不便です。

個人的評価

ロケーション:8/10

ホテル全体のデザイン:8/10

温泉:7/10

部屋:8/10

食事:評価なし

朝食:9/10

スパ:評価なし

サービス:9/10

コスパ:8/10

総合評価:8.1/10 - 良い

お手軽な価格で温泉も高山観光も楽しみたい方にオススメです!

ベストシーズン

飛騨高山は四季折々の良さがあります。桜(4月中旬頃)、紅葉(10月下旬~11月上旬)、雪の時期などそれぞれ楽しめます。

関連する旅行記

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ