りぞねこの子連れ旅行記

モルディブ大好き、リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。現在移転作業と記事更新を同時進行中。

レビュー:フォーシーズンズホテル東京大手町(東京都千代田区)

ステイケーションにも!子連れも快適に過ごせるホテル。

この記事では、子連れ旅行という観点からフォーシーズンズホテル東京大手町のレビューをしていきます。(特に記載のない場合、2022年1月時点の情報になります。)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

基本情報

公式サイト:https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/

一休.com:フォーシーズンズホテル東京大手町

場所:Google Maps

行き方:丸の内線・東西線・千代田線・半蔵門線都営地下鉄三田線大手町駅直結

都心の高層、皇居の美しい森を望む絶好のロケーションを誇るホテル。東京のスカイラインを一望するルーフトップテラスでいただく至福のご馳走と共に、上質なひとときを楽しめる。

f:id:resoneko:20220217001036j:plain

良い点

・ロケーションが良い。

大手町駅直結で皇居を望む絶好のロケーション。東京スカイツリー、東京タワー、皇居や富士山など客室カテゴリによっていろいろな眺めが楽しめるのもポイントです。

・設備が充実している。

レストランや屋内プールなど、ホテルステイにも十分な設備。ファミリー向けのサービスも充実しています。

・使いやすい客室。

すべてのお部屋が49平米以上と広く、2020年オープンなのでどれも新しく清潔です。いろいろなリクエストをタブレットでできるのも便利です。

・18歳以下の子供は無料。

日本にあるホテルではめずらしく、子供の規定が18歳以下です。保護者と同室の場合、子供の宿泊代金は無料になります。(ただし、大人+子供の人数が客室の最大定員数以内である必要があります。)

・サービスが良い。

やはりフォーシーズンズだけあって、サービスは良いです。リクエストのレスポンスも良いですし、コンシェルジュに相談すればできる限りのことを提案いただけるので、安心して滞在できます。

・食事が美味しい。

食事の価格自体は高めですが、味はとても良いし盛り付けも綺麗なので、満足感は高いです。

f:id:resoneko:20220217001153j:plain

良くない点

・スパ施設など子供が利用できない場所あり。

屋内プールは子供(5歳以上)も利用できますが、更衣室は利用できないため、お部屋以外に着替える場所がありません。特に冬など、濡れた水着のままお部屋まで帰ることに抵抗を感じる場合もあるかもしれません。温浴施設(お風呂)も子供は利用できないので、個人的にちょっと残念でした。

・客室によっては眺望が良くない場合も。

周辺には高層ビルが多いため、客室によっては眺望が遮られることもあります。眺望にこだわりがある場合は、どのカテゴリのお部屋がどの向きになるかを事前に調べた上で、眺望についてホテルに事前リクエストすると良いと思います。

・パブリックスペースは混雑しやすい。

こちらのホテルはロビー階である39階にパブリックスペースが集中していて、特にロビー・ラウンジ周辺は混雑します。チェックイン・チェックアウト時はフロントに行列ができるため、極力時間をずらす等の工夫が必要になります。

・周辺のお店の営業時間に注意。

これはホテルの良くない点ではありませんが…。 ホテル周辺はオフィスビルが多く、お店もそれに合わせた営業時間になっています。コンビニは24時間営業ではありませんし、土日祝日は営業していない店舗も多いです。 もしホテル以外のお店に行きたい場合は、そのお店が営業時間内であるか事前にチェックしておきましょう。

f:id:resoneko:20220217001117j:plain

個人的評価

ロケーション:9/10

ホテル全体のデザイン:8/10

部屋: 10/10

食事:9/10

朝食:10/10

スパ:該当なし

サービス:9/10

コスパ:8/10

総合評価:9.0/10 - 最高

子連れでステイケーションしたい場合は特におすすめします!

f:id:resoneko:20220222115309j:plain

ベストシーズン

特にシーズンにはこだわらなくても良いと感じます。私たちの滞在中は冬で抜ける青空と富士山が見えたので、とても良かったです。 39階にあるPIGNETOはテラス席もあるので、テラスのオープン時期(4月~10月)に滞在し食事を楽しむのも良いと思います。

関連する旅行記

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ