りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年1月ホテルメトロポリタン川崎宿泊記②朝食など

2022年1月ホテルメトロポリタン川崎宿泊記②

2022年1月ホテルメトロポリタン川崎宿泊記①の続きです。前回の記事はこちら。

resoneko.hatenablog.com

Terrace and Tableでの朝食

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

朝食時間は06:30-10:00(L.O.09:30)。私たちは2泊とも06:30に行きました。

f:id:resoneko:20220204120108j:plain

連休だったためか、オープン前から何組かゲストが待っている状態。07:30過ぎには空席待ちの行列もできていました。こちらの朝食はとても人気があるようです。

f:id:resoneko:20220204120124j:plain

席に案内されると、そのテーブルには「使用中」のカードが置かれます。食後は裏返して「終了」の合図をするシステムでした。

f:id:resoneko:20220204120140j:plain

f:id:resoneko:20220204120147j:plain

f:id:resoneko:20220204120154j:plain

f:id:resoneko:20220204120208j:plain

f:id:resoneko:20220204120216j:plain

f:id:resoneko:20220204120225j:plain

f:id:resoneko:20220204120242j:plain

f:id:resoneko:20220204120249j:plain

f:id:resoneko:20220204120259j:plain

f:id:resoneko:20220204120313j:plain

f:id:resoneko:20220204120324j:plain

オムレツはスタッフさんにお願いして席まで運んでいただくスタイルでした。人も多かったのですべてを写真に撮ることは無理でしたが、種類豊富で特に和食が充実していた印象です。食材にこだわりがあるのが分かるので、見ているだけでも楽しくなる内容でした。

2泊しましたが、お味噌汁やおかずなど少しずつ内容が変わるので、連泊でも飽きずに済みそうです。

f:id:resoneko:20220204125645j:plain

1日目に取ったもの。

f:id:resoneko:20220204125704j:plain

2日目に取ったもの。

2日ともマグロ(笑)。このマグロは人気ですぐになくなっていました。

ゲストが多くても補充も早いので、問題ありません。赤ちゃん用の椅子やカトラリーもあるので、子連れでも安心して利用できます。なんとなくですが、子供がいるゲストとそれ以外で大まかにエリアが分けられていたように感じます。そういった配慮が上手くできることも好感を持ちました。

駐車場

オープン当初は少し離れたところにある提携駐車場だったようですが、川崎デルタが全面オープンしたのと同時に建物内の駐車場が利用できるようになりました。

平面駐車場と立体駐車場がありますが、ホテル宿泊者は立体駐車場のほうに案内されます。

f:id:resoneko:20220204130817j:plain

立体駐車場だと一度に1台しか出し入れできないので、何台か重なると時間がかかりそうですね。幸い、私たちが出し入れした時間は重なることなく、快適でした。駐車代金はホテルメトロポリタン川崎の宿泊者の場合、1泊1,500円でした。

夜の風景

滞在時の夜の風景なんかも。

f:id:resoneko:20220204125802j:plain

お部屋から夕暮れの景色を。

f:id:resoneko:20220204125818j:plain

夜、日が落ちてから。

f:id:resoneko:20220204125834j:plain

夜のTerrace and Table。

f:id:resoneko:20220204125851j:plain

川崎駅からホテルへ向かう道。

これで宿泊記は終了です。

別途、ホテルレビューとして記事を上げる予定です。どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ