りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020年8月広島旅行4日目:ホテル鴎風亭をチェックアウト

4日目:ホテル鴎風亭をチェックアウト

鴎風亭の朝食

今日はチェックアウト後、もう帰るだけです。楽しい日々はあっという間。

朝ごはんを食べにお食事処へ。

f:id:resoneko:20200926093730j:plain

景色の良い席。こちらは個室ではなく、隣と仕切りがあるのみでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

チェックイン時に朝食を和食か洋食から選ぶようになっていて、私たちは和食を選択。

f:id:resoneko:20200926093750j:plain

王道で美味しいです。しかし、相方は疲れがたまったのかあまり食べられず…。

子供用の食事は焼魚にオムレツ(ひき肉入り)、パンケーキなど、これまた和洋折衷。

オムレツやパンケーキは冷凍食品かな…?でも娘はそれなりに食べてました。

f:id:resoneko:20200926093815j:plain

展望風呂へ

食後、私だけ屋上の展望風呂へ。

とはいっても入浴するためではなく、景色を撮るためです(笑)。

f:id:resoneko:20200926093943j:plain

左が仙酔島、中央が弁天島

f:id:resoneko:20200926094009j:plain

一番右に見えるのが玉津島。

玉津島は無人島ですが、防波堤で陸続きになっているので防波堤を歩いて島まで行けるそうです。

ベラビスタもそうでしたが、島がいくつも見える風景はとても惹かれます。

チェックアウト

お部屋へ戻って、最後にお部屋のお風呂を楽しんだらチェックアウト。

f:id:resoneko:20200926094041j:plain

車で帰宅しました。

もし時間と体力(笑)があったら鞆の浦観光も…という気持ちもありましたが、 泳いで疲れてしまったのと、暑すぎて観光は断念。いつか周辺を散策できたらいいなぁと思いました。

海外旅行キャンセルからの国内旅行でしたが、国内リゾートホテルの良さを再発見するいい機会にもなりました。

でも欲を言えば、国内の本州(特に西日本)でリゾートホテルの選択肢がもっとあればいいなぁ(笑)。

来年はどうなっていることやら…?

旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ