りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

レビュー:寛ぎの舎 游(岐阜県高山市)

ゆったり静かに過ごせる温泉宿

この記事では、子連れ旅行という観点から寛ぎの舎 游のレビューをしていきます。 (特に記載のない場合、2022年12月時点の情報になります。)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

基本情報

公式サイト:https://www.yuu-web.co.jp/

じゃらん寛ぎの舎 游

場所:Google Maps

行き方:JR高山駅より車で約60分

奥飛騨に佇む全7室の小規模旅館。A4等級以上の厳選された飛騨牛を使った料理が人気。温かなおもてなしと絶品の料理が楽しめる。

良い点

・客室数が少ない

以前は10室あった客室ですが、2022年12月時点では7室のみとなっています。そのため混雑とは無縁、プライベート感の高い滞在が楽しめます。

・食事は個室でゆったりと

食事はすべて個室でいただけるので、子供がいても他の宿泊客に気兼ねすることなく楽しめます。食事用の個室には子供用のおもちゃも用意されています。

・お料理が美味しい

名物「游山鍋」などお宿オリジナルのお料理もあり、どれも美味しいです。

・昔ながらの雰囲気を楽しめる

飛騨高山に多い囲炉裏はありませんが、女将さんの集めた小物などが置かれていて、昔ながらの雰囲気は十分に楽しめます。

・サービスが良い

洗練された雰囲気はないですが、スタッフさんはとてもフレンドリーでサービスが良いです。

良くない点

・交通の便が良くない

最寄り駅から車で60分、バスもありますが2時間に1本しかないので公共交通機関で行くには不便です。車の場合も冬は積雪や路面凍結のためスタッドレスタイヤが必要になります。

・温泉街のような活気はない

周辺は小さな温泉宿がポツポツとあるだけなので、有名な温泉地で見られるような温泉街の活気はありません。静かに過ごす人には向いていますが、温泉街を歩くことを楽しむという感じではありません。

・客室の露天風呂は解放感がない

露天風呂付客室は4室ありますが、客室の露天風呂は周囲が壁に囲まれているため解放感はありません。

・大型旅館にあるような施設は望めない

7室という規模を考えれば当然ですが、大型旅館のような施設は望めません。小さいながらも娯楽室兼売店はありますが、他の施設はありません。 周囲にはコンビニもないため、必要になると思われる飲み物などは事前に購入しておく必要があります。

個人的評価

ロケーション:8/10

ホテル全体のデザイン:8/10

温泉:8/10

部屋: 9/10

食事:10/10

朝食:10/10

スパ:該当なし

サービス:10/10

コスパ:9/10

総合評価:9.0/10 - 最高

子供とゆっくり温泉を楽しみたい場合は特におすすめです!

ベストシーズン

飛騨高山は四季折々の良さがあります。桜(4月中旬頃)、紅葉(10月下旬~11月上旬)、雪の時期などそれぞれ楽しめます。個人的には雪見温泉の楽しめる冬がお薦めです!

関連する旅行記

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ