りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月広島旅行・手配編

コロナで海外旅行キャンセル! 2020年の夏休み、当初はモルディブを予定していたもののキャンセル。 (詳しくは以前の記事をご参照ください。) resoneko.hatenablog.com 3月に国内旅行に行くプランBを検討し、予約していました。

シャングリラがモルディブから撤退。

8月25日の報道によると、モルディブの「シャングリラ・ヴィリンギリ・リゾート」は無期限営業停止・閉鎖されたそうです。 シャングリラ・ヴィリンギリ・リゾートは2009年にオープンし、モルディブ政府とシャングリラ・モルディブ・リミテッドによって設立さ…

バリ島は外国人観光客の受け入れ再開を延期。2021年以降に。

バリ島は、9月11日からの外国人観光客受け入れを予定していました。 resoneko.hatenablog.com しかしバリ州知事は、8月22日付で新たに署名された文書により「2020年末まで外国人観光客のためにバリ島が開かれることはない」と発表しました。 延期の理由につ…

ハワイは外国人観光客受け入れを再度延期、10月以降に。

ハワイ州政府は、今月に入り新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあることから、ハワイ州内での規制を再度強化しています。 resoneko.hatenablog.com それにより外国人観光客の受け入れを延期するのではと考えていましたが、延期が正式に発表されました。

タイは10月からの外国人観光客受け入れを目指すが…

新型コロナウイルスの感染状況が日々変化していくため、予定が変更されるのはよくあることですが…。 タイでは外国人観光客受け入れ再開の方針について、政府内でもまだ統一した見解はないようです。タイでの最近の動きを見ていきたいと思います。 タイへの国…

レビュー:かつら木の郷は全室離れで子連れ旅行にお勧め!

かつら木の郷は全室離れでゆったりと楽しめる! この記事では、子連れ旅行という観点からかつら木の郷のレビューをしていきます。(特に記載のない場合、2018年1月時点の情報になります。) かつら木の郷は全室離れでゆったりと楽しめる! 基本情報 良い点 …

ハワイは感染者増加により再度規制強化へ。観光業への影響は?

ハワイ州知事は記者会見で、州内の新型コロナウイルス新規感染者が増加していることを受け、下記の規制強化を発表しました。 ・島間移動者へ14日間の隔離措置の義務付け ・オアフ島にある市および州保有の公園やビーチの閉鎖 ・ホノルル市警による巡回の強化…