りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年9月ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts宿泊記⑥夕食

TENJINでの夕食

夕食前の散策

今回の宿泊プランは朝夕食付のプランだったため、宿泊の予約と同時に夕食の開始時間を18時でお願いしていました。

夕食前に少し時間があったので、水盤の周りを散策。こちらの水盤を背景に記念撮影をしているゲストも多かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

夕方に曇ってきてしまったため、夕陽は拝めず。ただ、夜には晴れて満月が見れたのは良かったです。

TENJINへ

時間になったので、レストランTENJINへ。

18時はまだゲストは少なかったのですが、18時30分を過ぎると増えてきました。とはいえ、満席になるほどではありませんでした。テーブルの間隔も広いですし、極力隣のテーブルが空席になるようにゲストを案内していたので、 感染対策は万全にされていたように思います。

メニュー。

メニューやグラス、カトラリーの配置が美しい。食器類には詳しくないですが、素人目に見ても高級なカトラリーが使われていると分かります。

プレミアムフロア特典でシグネチャーカクテルが一杯いただけるのですが、 本来バーでいただくところを夕食時に一緒に出してもらいました。

シグネチャーカクテル、いろいろなフルーツやお花が漬けられていて、見た目も綺麗です。 

TENJINのディナーコースメニューは「麓- ROKU -」の1種類のみ。他にアラカルトもあります。子供分はキッズメニューのアラカルトから注文しました。

大人用アミューズアオリイカ

大人用、シマアジ 柿 山羊のチーズ。

どれも繊細で、美味しい。目でも舌でも楽しめるお料理です。

キッズメニューから、とうもろこしのクリームスープ。

キッズメニューから、国産牛のキッズハンバーグステーキ。

キッズハンバーグステーキには、ライスorパンをつけられるということで、ライスを一緒にいただきました。写真では大きさが良く分かりませんが、予想していたよりも大きかったです。息子は完食ならず…。

大人用、旬の茸 卵黄 ラヴィオリ 生ハム。

個人的には、上のラヴィオリが今回の食事で一番美味しかった!もう一度食べたいな~と思ったほどです。

大人用魚料理、丹後ぐじ 鱗焼 春菊。

丹後ぐじは皮がパリパリで香ばしく、ソースとも合いました。

大人用魚料理、帆立貝 菊芋 秋トリュフ。

帆立貝も美味しかったそうです。

娘のデザート。本日のケーキ、チーズケーキ。

チーズケーキはフルーツもふんだんに盛られていて、娘は感激してました。

息子はまだそれほど食べる量が増えていないのでキッズハンバーグステーキのみ、しかも完食ならず。一方で、娘はクリームスープ+キッズハンバーグステーキ+本日のケーキを完食。ハンバーグ(+ライス)もケーキもかなりのボリュームだったのに…娘は食べられるようになったなぁ~と、こんなところで成長を感じました。多分、私が娘と同じものを食べていたら満腹になっていたと思います…。

大人用肉料理、京鴨 パルメンティエ 賀茂茄子。

京鴨はクセもなく食べやすい!ただ、もうかなりお腹いっぱいなんですが…。加茂茄子はグラタン仕立てで、こちらも中にお肉が入っているので、余計にボリューミー。美味しいのに食べられない…ちょっと残してしまいました。スミマセン。

大人用肉料理、オーストラリア産仔羊 オニオン チョリソー。

仔羊のお肉は少し固めだったそうです。

食後のデザートの際、コーヒー・紅茶・ハーブティーがいただけます。私たちは紅茶をいただきました。

大人用デザート、無花果 白餡 モンブラン

モンブランは白餡の入ったクリームで比較的あっさりと美味しく、そして見た目も美しかったです。中はホワイトチョコレートでコーディングされていて、チョコレートを割ると無花果が。凝ってますね~。

大人用デザート、薩摩芋 リオレ シナモン。

リオレというのは、ライスプティングのことです。こちらも美味しかったそうです。

TENJINでの夕食、想像していたよりもずっと良かったです! 見た目も味もよく、またキッズメニューもあり子連れでも行きやすい雰囲気だったので、 ゆったりと食事を楽しむことができました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ