りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年2月アマンプロ旅行・手配編:息子初めての海外旅行!

息子が生まれてからの海外旅行はいつにしよう?

2015年に息子を出産。2016年に息子を海外旅行へ連れていけたらいいなぁと検討を始めました。

しかし今回の旅行は(自分にとっては)少し想定外でした。特に行く時期。

私ははじめ、行くならGWあたりかなぁ、と思っていました。 上の子の経験上一番行きやすい時期かな?と。

でも、お休みの関係もあって2月or3月あたりがいいという話になり、予想よりも早い息子の海外旅行デビューとなりました。

f:id:resoneko:20200821142331j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

行き先は、どこへ?

子連れでも安心で、海が綺麗で、ホテルから一歩も出なくても楽しめて、日本から近いところ…となると、安定(?)のセブ???

でも、そろそろ新しいところへ行ってみたい気もする。

ということで、セブ以外のフィリピンリゾートを検討してみることに。

フィリピンでセブ以外にアクセスのいいところ、となると自然と選択肢は限られてきます。

私はなんとなく、ボラカイ島かなぁと思ってました。

ボラカイ島にはセブと同じシャングリ・ラがあって、ホテルタイプのお部屋だけじゃなく、ヴィラタイプのお部屋もある!こちらでゆっくり過ごすのも良さそうだな~。

しかし…相方の希望はアマンプロ!

f:id:resoneko:20200821142409j:plain

アマンプロは、フィリピンのパマリカン島という小さな島を まるごとリゾートにしたものです。モルディブと同じ、「1島1リゾート」というスタイルですね。

日本各地から直行便の出ているマニラ空港まで行ってしまえば、 そこからは専用機でホテルまでひとっ飛び。セブの次にアクセスの良いフィリピンリゾートだと思います。

アマンプロはサービスもいいし、キッズクラブもあって子連れに優しい、海も綺麗でプールもある!と条件としては、こちらのほうが確かに良いかも。

いつもは私が旅行手配を担当しますが、今回は相方主導で手配してもらいました。

直前だったため空室がない日もあったようですが、なんとか日程調整し予約OK!

今回はツアーではなく、航空券とホテルを個別に手配しました。

あと、余裕を持つために関空に前泊&後泊(笑)することになったので、昨年と同じホテル日航を予約。関空に前後2泊するのは、娘が5カ月の頃のセブ以来です。

手配内容

4泊5日

航空会社:フィリピン航空(関空⇔マニラ)

ホテル:アマンプロ(ツリートップカシータ)

(前泊・後泊)ホテル日航関西空港

フィリピン航空のフライトと前後泊のホテル日航関西空港は公式サイトから予約、アマンプロの予約はフィリピン現地旅行会社・ディスカバリーツアーにお願いしました。

日程

0日目:ホテル日航関西空港 泊

1日目:関空→マニラ→アマンプロへ

2~4日目:フリー

5日目:アマンプロ→マニラ→関空 ホテル日航関西空港 泊

6日目:帰宅

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20200821142441j:plain