りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年4月沖縄旅行2日目②:美ら海水族館

2日目②:美ら海水族館

本部へ

ノボテル沖縄那覇を出発したら高速道路で北上。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

高速道路は途中、工事で対面通行はありましたが大きな渋滞はありませんでした。

許田からは一般道路で。今日は波が高いのかな?

オキちゃん劇場

途中のコンビニで休憩をはさみつつ、ノボテルから2時間弱で美ら海水族館に到着。

私と相方にとっては15年振りの、子供たちにとっては初めての美ら海水族館です。

ちょうどイルカショー「オキちゃん劇場」が始まる時間だったので、急いで会場へ。流石に人が多く立ち見となりましたが、間に合ってよかった~。

写真では伝わりづらいですが、迫力もあって見ごたえのあるショーでした。

オキちゃん劇場を見たら、メインの美ら海水族館へ向かいます。

トンボが飛んでいるところを激写(上部真ん中)。
美ら海水族館

チケットを購入し、水族館の中へ。珊瑚が日光に当たってキラキラしてて、とても癒されます。

いろいろな展示コーナーがありますが、やはり人を集めていたのはこちらでした。

この日、ジンベエザメは上のほうばかりを泳いでいました。

あと、館内にはトンネル状になっている箇所があるのですが、この日はそこでサメ3匹が仲良く休憩中(?)でした。

美ら海水族館、久々に来ましたが、とても面白かったです。子供たちも楽しんだようで何より。

水族館の後は、ちょっとビーチに降りてみたり。

マナティーを見たり。

記念撮影をしたり。

ネット遊具のあるちびっことりでで遊んだり。

思いっきり楽しみました。

これからハレクラニ沖縄へ移動します!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ