りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年12月岐阜旅行2日目①:朝食と驚きの風景

2日目①:朝食と驚きの風景

朝風呂へ

2日目。朝6時ごろに起床。娘が大浴場へ行きたいというので、みんなでお風呂へ行きました。

まだ外は暗いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

女湯へ入ると、ドイツからの団体さんの中にいた女性が。早起きですね~。

朝のロビー

ロビーには、子供が(大人も?)遊べるものが置いてあります。子供たちはここを通るたびにけん玉や万華鏡などで遊んでいました。

パンフレットもいろいろ。
朝食

こちらのホテルでは06:30-09:30(L.O.09:00)の間に朝食がいただけます。私たちは7時ごろに向かいました。

こちらは営業時間外のレストランの様子。

朝食はブッフェ。ビジネスホテルではよくある、食事中と書かれたカードをテーブルに置いておいて、食べ終えたらカードをひっくり返すシステムでした。

取ってきたもの。

種類は多くありませんが、和食中心でそれぞれ美味しくいただけました。

昨日と違う景色

食後、明るくなってきたので外を見ると…。

一夜にして10cm以上積もってますよね?!という風景でビックリ。

チェックアウト

お部屋に戻って荷造りをして、チェックアウトします。子供たちは外へ出て雪遊び。

息子は雪に埋まる勢いです…。

チェックアウト後は、シャトルバスで高山駅へ。

バスの運転手さんがとても親切で、私たちがレンタカーを借りることを知ると(他にバス利用者がいなかったこともあり) 高山駅ではなくレンタカー屋さんの前で降ろしてくださいました。ありがとうございました!

今回利用したレンタカー屋さんは「ニコニコレンタカー」。

急な予約でしたが、特に問題なく借りられました。

まだまだ雪が降り続いていますが、奥飛騨温泉郷へ出発します!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ