りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年11月福井・石川旅行2日目②:福井県立恐竜博物館

2日目②:福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館へ

行きと同じ国道を通って福井県へ。1日目にも訪れたかつやま恐竜の森の福井県立恐竜博物館に到着しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

チケットを購入し、さっそく中へ。

興味を惹かれる展示が多いです。上の写真の恐竜は動きます。

息子は大陸の移動に興味があるので、下の写真のような展示もよく見ていました。

背の高い恐竜の骨格も多く展示されています。博物館内は広く、天井の高い部分も多いので人が多くても見やすくて良かったです。

娘は恐竜よりも石の展示のほうが面白かったようです。マインクラフトをやっているせいもあるのでしょうが、黒曜石やアメジストなどが展示されていて、食い入るように見ていました。

博物館の外へ出ると、空に虹がかかっていました。

記念に写真を撮る息子。娘はやりたがりませんが、息子はノリノリでやってくれます。

博物館の後、お隣にあるお土産屋さんで休憩しました。

こちらにはフードゾーンもあるので、こちらで注文します。

こちらは1日目午前中に撮った写真。

しかし、娘は欲しかった里コロが売り切れと発覚し、ご機嫌斜めに。娘「昨日来た時に買っておけばよかったー!(怒)」 …売り切れのケースもあるので、注意しましょう。

結局、かき氷でご機嫌を直してもらいました。

娘はイチゴ味。

息子はブルーハワイ。

食べて休憩した後は高速に乗って帰宅しました。

これで福井・石川旅行記は終了です。お付き合いいただきありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ