りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年11月福井・石川旅行1日目③:館内散策(前編)

1日目③:館内散策(前編)

ラウンジ「さくら」

離れ宿泊者のみが利用できるラウンジ「さくら」へ行くことにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

お菓子の種類が変わっているなどはありますが、昨年と大きな変化はないように思います。コインを入れて出すお菓子は変わらず子供に大人気でした(笑)。

足湯へ

次に大浴場の近くにある足湯へ行ってみることに。

その前に、大浴場前にある「月見台(実際には月は見られないようですが)」へ寄ってみました。

こちらからはお庭とロビーが見えて、いい雰囲気です。

しばらく景色を眺めたら、本来の目的の足湯へ。こちらから行くには、一旦外へ出てお隣の建物へ行く必要があります。

すっかり日が短くなりました…。

お隣の建物に入った後、再び別の出口から外へ。そこに足湯があります。

テラス。

足湯に浸かりながら滝が眺められる設計になっています。

他に誰もいなかったこともあり、いい景色&足湯を独占状態。前回来たときは雨で利用できなかったので、今回利用できてよかったです。

大浴場

そのまま大浴場へ行ってお風呂に入ります。大浴場前にタオルが置かれているので、入る前に持っていくのを忘れないようにしましょう~。

中に入ると、私たち以外は誰もいません。

大浴場には冷たいお水もあり、貴重品などを入れるための小さなロッカーもあり。

ドライヤーはRefaに変わっていました。「うちにあるのと同じ!」と娘が反応(笑)。 大浴場のシャワーヘッドも変わったのかな?前回よりも使いやすくなっていました。

大浴場前には自販機があります。お値段は良心的。こちらのアイスに釘付けの子供たちでした…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ