りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年9月ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts宿泊記③プレミアデラックスツイン(後半)

客室:プレミアデラックスツイン(後半)

ベッドルーム

前回に引き続き、お部屋プレミアデラックスツインの紹介です。

resoneko.hatenablog.com

一番奥がベッドルームになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

左の障子はバスルーム。

想像していたより広い!窓側一面がソファになっていて寛げそうな空間です。

お部屋が広いのでテレビが小さく見えますが、十分大きなテレビでした。

テレビ横の戸棚がミニバーになります。

ミニバー。

お皿など。

コーヒー、お茶類。

ケトルなど。

冷蔵庫。

ミニバーはコーヒー紅茶お水は無料、それ以外の価格はテレビ画面で確認できます。

冷蔵庫は奥行がないので、持ち込んだものは少ししか入れられない感じでした。あと、お水が栓抜きがないと開けられないタイプなので…夜中に起きて水が欲しいときとか、 ちょっと不便に感じました。

お部屋からの眺望。前を見ると、レストランTENJINの屋根と山が見えます。

右を見ると、水盤とプールの向こうにある芝生が見えます。

左を見ると、渡り廊下とその先のレストランTENJIN、一番左にある建物は後ほど紹介するTEA HOUSE。

下の写真のように、ソファと窓の間には空間があり、窓側を向いて座れるようになっていました。

窓の下部分は後付けのようですが、目隠しのシートが貼られています。プライバシーの問題もあるので仕方ないですが、窓一面の眺望を楽しめないないのはちょっと残念。

あと、フォーシーズンズなんかは本当にピカピカに窓ガラスが磨かれているのですが、ROKUはそれに比べると清掃が甘いというか…。もちろん汚いという訳ではないですが、窓ガラスを拭いた跡がけっこう残っています。ピカピカだとその分眺望もよくなるので、そこが改善するといいなぁと思いました。

避難経路図。

お部屋は西向きが大多数で、一部北向きとなります。横に長い建物なので、お部屋によって眺望が多少変わることになると思います。我が家はお部屋から水盤がよく見渡せるし、位置的にレストランにもプールにも比較的近く便利でした。

お部屋でくつろいでいると、スタッフさんがウェルカムフルーツを持ってきてくださいました。

ぶどう3種類。

シャインマスカットまであります!お菓子はあられでした。どちらも美味しくいただきました。

ソープバトラーサービス

プレミアムフロア特典のひとつに、お好みの石鹸がいただけるソープバトラーサービスがあります。ROKU SPAの専用スタッフさんがお部屋に来てくださり、ひとつひとつ石鹸の説明をしてくださいました。

6種類の石鹸から選べたのですが、我が家は少しずつ4種類もいただいてしまいました。

ヨモギ、ヒノキ、ミツバチ、マルセイユ、だったかな?どれも良い香りがして癒されます。息子はヒノキを気に入って、滞在中のお風呂で使っていました。

ターンダウンサービス

我が家は夕食の間にお部屋のターンダウンをお願いしていました。夕食を終えてお部屋へ戻ると、こんな感じに。

ベッドの上にパジャマとボディローション。ベッド横にはフレグランススプレーが置かれていました。こちらのスプレーはプレミアフロア限定だそうです。

ミニバーにはアイスペールが出され、中にはきちんと氷が入っていました。

ただ、飲んだコーヒーの補充はされていませんでした。基本的に補充はせずに、リクエスト対応なのでしょうか?

テーブルの上にはお茶とケトルが。

上の黄色い器にはオレンジピールのチョコレートが入っていました。お腹いっぱいで食べられなかったので、翌日にコーヒーとともにいただきました。

お部屋は広くて使いやすく、清掃やターンダウンも比較的しっかりとしている印象。とても快適に過ごせました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ