りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年7月長野旅行2日目③:足湯、そして再びプール

2日目③:足湯、そして再びプール

お部屋の清掃

ランチを終えて、ホテルへ戻ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

リゾートセンターに立ち寄り。

キッズクラブで遊び。

チェックイン時、スタッフさんから「連泊ですが、2日目のお部屋の清掃は何時頃をご希望でしょうか?」と聞かれ、 正午12時にお願いしていました。その際に清掃の時間はどれくらいかかるか聞いたところ、 「だいたい1時間くらいみていただければ」とのことでした。

キッズクラブで遊んでお部屋へ戻ろうとしたときは午後2時20分。さすがに清掃が終わっているだろうとお部屋へ行くと…我が家のお部屋も含めて周り5部屋の扉が全開。。。中をのぞくと、私のスーツケースの上にお布団が積まれていて、どう見ても清掃中。(清掃スタッフさんは扉を開けたまま別のお部屋へ行っているのか、この時はいませんでした。)

フロントへ行き、清掃状況を確認すると「あと20分ほどで終わると思います。」とのこと…。清掃の希望時間を聞いておいて全く対応できないのなら、希望を聞かないほうが良いのでは???カジュアルリゾートだからか、この辺りの対応はやはり緩いなぁ~と感じました。

足湯

まあ、終わっていないものは仕方ない…。時間つぶしに、ホテルの外にあるという足湯を見に行くことにしました。

ホテルの外に出て道路沿いに少し歩くと、パターゴルフのコースが見えてきます。

その向こう側に足湯がありました。

足湯。

周辺は緑が多く、紫陽花も咲いています。

思ったよりも広く開放感がありましたが、昼間はやはり暑い…。足湯自体はいいところですが、「夏の昼間に来る場所じゃない。」というのが我が家の結論でした(笑)。

ちなみに、こちらにはパターゴルフとテニスコートがあり、気軽に利用することができます。

ホリデイインの宿泊プランの中には、パターゴルフやテニスコートが無料で利用できるプランもありました。

足湯からお部屋に戻ると、清掃は終わっていました。

子供用の作務衣がなくなっていたので、電話して持ってきていただきました。

プール

午前に引き続きプールで遊ぶことにしました。もう大浴場はオープンしているので、そちらで着替えてプールへ。

上の写真は午後3時過ぎ。この時間はまだ人が少なかったのですが、 この後すぐにチェックインしたゲストが続々とやってきて、置いてあるチェアはすべて埋まりました。チェアの数が少ないので、人が多くなると不便ですね~。空いているチェアがないので荷物をすべて脱衣所に置いてきているゲストもおりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ