りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年7月長野旅行1日目④:ホテル内散策と大浴場

1日目④:ホテル内散策と大浴場

ホテル内散策

夕食後はホテル内を少し散策することにしました。まずは夕食前も通ったロビーへ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

夜は暖炉に火が入れられています。きちんと周りに透明の囲いがあるので、子供がいても安心。

リゾートセンター

次にフロントのすぐ近くにあるリゾートセンターへ。

こちらはPCやテレビ、本などがあり、宿泊者が自由に利用できるスペースになっています。ハンモックもあり、子供たちのお気に入りでした。

入り口には周辺で採れたというクワガタも展示されていました。

あと、こちらのホテルでは子供向けアクティビティに宝探しがあります。ホテル内に設置されている宝箱を探し、その中にある文字を集めていくゲームです。子供たちはここで一つ宝箱を発見して嬉しそうにしていました。

この隣には信濃大町を紹介するコーナーもありました。

リゾートセンターの隣にはショップが。

モンベルの商品とお土産が置いてあります。商品数はそれほど多くありませんが、センス良くセレクトされている感じでした。娘はここでお友達へのお土産を買っていました。

キッズクラブ

フロントからお部屋へ行く途中にはキッズクラブがあります。

こちらはお部屋のカードキーで自由に入室できる子供の遊び場です。屋内遊具あり、絵本あり、ディズニーチャンネルが見られるテレビありと、特に小学校低学年までのお子さんなら 楽しめるであろうものがたくさんあります。

翌日に撮ったもの。

息子はもちろん、小学校高学年の娘も意外と楽しんでいました。

フィットネスセンター

キッズクラムの向かい側には、大人が体を動かせるフィットネスセンターがありました。こちらは24時間オープンしています。

大浴場

一度お部屋へ戻ってから大浴場へ。

お部屋から大浴場へは、作務衣でも行くことができます。大浴場の入り口にタオルが置かれているので、お部屋から持っていく必要はありません。

大浴場にはカードキーをかざして入ります。女性用のほうはお部屋のカードキーでは入れないので、専用カードキーを忘れないよう注意が必要です。

女性用のほうは割とこじんまりとしている感じかな?内湯が2つ(ひとつは熱く、もうひとつは低め)と露天風呂がひとつありました。泉質はにごりも匂いもなく、子供でも入りやすい温泉でした。

大浴場の近くにはランドリー、水着用の脱水機もあります。

同じところに自販機もあり、牛乳も売られていました。

ランドリーのある場所からさらに奥へ行くと、プールがあります。

夜だからか利用者は少ない様子。こちらは明日利用しましょう~。

お風呂に入って温まったら、歯磨きして就寝。 これで1日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ