りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年2月京都旅行1日目④:KYOTO BISTRO

1日目④:KYOTO BISTRO

テラスへ

お部屋で一息ついたら、再びラウンジへ行くことにしました。が、その前にお部屋と同じ階にあるテラスへ行ってみることに。

f:id:resoneko:20220318103905j:plain

元小学校なので、階段の段差も緩やか。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20220318103924j:plain

ホテルの2階には、“restaurant library the hotel seiryu”があります。明日の朝食はこちらでいただきます。

f:id:resoneko:20220318103943j:plain

レストラン入り口。

レストランの入り口の反対側にある扉から、テラスに出ることができます。

f:id:resoneko:20220318103959j:plain

f:id:resoneko:20220318104007j:plain

雨が降ってきてしまったので、テラスは濡れています~。寒いので、ちょっとだけ見学したのみ。気候が良ければ、ここでのんびり過ごすのも良さそうですね。

ラウンジへ

1階へ下りて、ラウンジへ行くことにしました。

f:id:resoneko:20220318104031j:plain

ラウンジへ向かう渡り廊下からの一枚。

上の写真、向こう側に見えている建物は「ブノワ京都」ですね。こちらは未就学児はNGなので、我が家は利用できません。

f:id:resoneko:20220318104051j:plain

ラウンジでゲームをする子供たち。

夕方のラウンジはなかなか賑わっておりました。ラウンジの利用者を見た限りですが、このホテルの稼働率はなかなか高いように思います。

私はスパークリングワイン+オレンジジュースをいただきました。

f:id:resoneko:20220318104116j:plain

KYOTO BISTROでの夕食

ラウンジで飲み物をいただいたら、夕食へ。

パークハイアット京都内にあるホームスタイルカフェ「KYOTO BISTRO」を予約しています。予約は公式サイトや一休.comレストラン等から可能です。

f:id:resoneko:20220318104147j:plain

ホテルからKYOTO BISTROまでは徒歩5分ほど。

f:id:resoneko:20220318104247j:plain

夕方5時半ごろですが、周辺のお店はほとんど終了していました。

f:id:resoneko:20220318104303j:plain

f:id:resoneko:20220318104319j:plain

店内。

雨だからかも知れませんが、この時間帯は3組ほど?しかおりませんでした。

私たちはコースではなく、アラカルトで注文。

f:id:resoneko:20220318104334j:plain

メニューは公式サイトにも載っていますが、それ以外にキッズメニューもありました。キッズメニューは基本的に5歳くらいまでの子供向けとのことですが、娘もこちらのメニューから注文しました。

f:id:resoneko:20220318104350j:plain

f:id:resoneko:20220318104406j:plain

息子の頼んだマルゲリータ(キッズメニュー)。

f:id:resoneko:20220318104420j:plain

娘の頼んだチーズバーガー(キッズメニュー)。

マルゲリータは確かに幼児向けだなぁと思いましたが、チーズバーガーは小学生の娘でもちょうど良い量だったようです。

f:id:resoneko:20220318104441j:plain

真蛸の炭火焼き 野菜のサラダ。

f:id:resoneko:20220318104457j:plain

京都フィッシュ&チップス。

f:id:resoneko:20220318104512j:plain

照り焼きチキンバーガー。

大人用はどれも意外と(?)ボリュームがあって、お腹一杯になりました。特に真蛸の炭火焼きは美味しかったです!

夜のホテル

お腹一杯になり、ホテルへ戻ります。

f:id:resoneko:20220318104534j:plain

二寧坂・産寧坂のお店はすべて閉まっていて、人通りもほぼありません。昼間の姿とはまた違った雰囲気でした。

f:id:resoneko:20220318104550j:plain

ホテル青龍へ戻ってきました。

f:id:resoneko:20220318104607j:plain

f:id:resoneko:20220318104615j:plain

f:id:resoneko:20220318104624j:plain

 少しだけラウンジへ寄って、食後のひと時。

f:id:resoneko:20220318104641j:plain

そしてお部屋へ戻りました。こちらのホテルはターンダウンサービスはないようでした。

お部屋から見た、夜の八坂の塔

f:id:resoneko:20220318104658j:plain

子供たちは歯磨きをしてお風呂に入って就寝。私もほぼ同時に寝てしまいました。

これで1日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ