りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年2月京都旅行1日目③:ザ・ホテル青龍京都清水のプレミアムツイン パゴダビュー

1日目③:ザ・ホテル青龍京都清水のプレミアムツイン パゴダビュー

お部屋へ

ラウンジから一度フロントへ行き、お部屋の鍵をいただいてから、スタッフさんに案内されお部屋まで。

今回のお部屋は「プレミアムツイン パゴダビュー」、八坂の塔が眺められるお部屋です。このホテルは4階建ですが、2階のお部屋をアサインされました。

f:id:resoneko:20220314114838j:plain

廊下も雰囲気があります。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20220314114903j:plain

f:id:resoneko:20220314114925j:plain

廊下にある椅子。

f:id:resoneko:20220314115009j:plain

お部屋の中から玄関を見たところ。

f:id:resoneko:20220314115033j:plain

カードキー。

f:id:resoneko:20220314115100j:plain

ベッドルーム。

ソファがエキストラベッドになっています。エキストラベッドはダブルベッドくらいに大きいですが、寝心地はあまり良くないと感じました。通常のベッドのほうは寝心地よかったです。

f:id:resoneko:20220314115127j:plain

テレビは扉を開けると出てくるタイプ。とても大きいです。 この扉は開けていると扉が出たままなので、ちょっと邪魔になりますね。

f:id:resoneko:20220314115143j:plain

テレビの右側にはデスク。お水が3本置かれていました。

f:id:resoneko:20220314115212j:plain

テレビの左側には茶器やグラスなど。木箱を開けると、チョコレートが入っていました。

f:id:resoneko:20220314115237j:plain

テレビの下の戸棚を開けると、右側には冷蔵庫。

f:id:resoneko:20220314115252j:plain

中に入っているピンク色のワイン(ロゼワイン)は、一休.comダイヤモンド会員特典です。ノンアルコールにも変更できるというので、お願いして変えてもらうことにしました。やって来たノンアルコールドリンクは…なんとアラン・ミリア!

f:id:resoneko:20220314115318j:plain

赤・白のぶどうジュースを1本ずついただけました。これは有難い~。

f:id:resoneko:20220314115335j:plain

紅茶や日本茶

f:id:resoneko:20220314115358j:plain

コーヒー。

f:id:resoneko:20220314115413j:plain

スナック類。

f:id:resoneko:20220314115435j:plain

ミニバー料金表。

このホテルにはラウンジサービスがあるので、こちらのミニバーはほとんど利用しないままでした。

ベッドルームの横にはウォークインクローゼットがあります。

f:id:resoneko:20220314115501j:plain

クローゼットはかなり広く、長期滞在でも問題なさそうです。こちらにセーフティボックスやパジャマ、傘、アイロンなどもありました。

バスルームは、ベッドルームの横にある金色の扉をスライドさせると現れます。

f:id:resoneko:20220314115524j:plain

f:id:resoneko:20220314115536j:plain

 洗面はダブルシンク。鏡は開くと三面鏡になっていて使いやすいのも良し。

f:id:resoneko:20220314115601j:plain

アメニティも十分にありました。子供用の歯ブラシなども別に用意されていましたよ。

f:id:resoneko:20220314115617j:plain

f:id:resoneko:20220314115630j:plain

トイレは洗面の奥、小さく「PUSH」と書かれているところを押すと扉が開くシステムでビックリ。言われないと気づかなそう…。

f:id:resoneko:20220314115653j:plain

お風呂は十分な広さがあります。ハンド・レインシャワー両方あり、温度調節もしやすくて良かったです。

f:id:resoneko:20220314115713j:plain

f:id:resoneko:20220314115722j:plain

 最後に、お部屋からの眺めはこんな感じです。

f:id:resoneko:20220314115744j:plain

目の前にあるRCホテルが一部眺望の妨げにはなっていますが、ベッドに寝ころびながら八坂の塔を眺められるという贅沢なお部屋です。

想像していたよりも広く快適、そしていつでも京都らしい眺めを楽しめるお部屋で良かったです。

f:id:resoneko:20220314115845j:plain

お部屋の避難経路図。

上の避難経路図、南が上になっています。

このホテルは建物がコの字になっていて、お部屋によって眺望がかなり変わります。

コの内側だとホテルの大階段ビュー。コの外側で北側(避難経路図の下側)が八坂の塔ビューになりますが、目の前にRCホテルがあるので、先端に近いほうが八坂の塔は見えやすいと思います。外側で東側(避難経路図の左側)だと、隣の駐車場ビューになるので、眺望を気にする人にはあまり向かないかもしれません。

同じお部屋カテゴリでも眺望が違うことがあるので、気になる方は事前にホテルに問い合わせることをお勧めします。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ