りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年7~8月沖縄旅行3日目①:ウザテラスの朝食

3日目①:ウザテラスの朝食

ファインダイニングで朝食

6時過ぎに起床。朝の早い時間に雨が降ったらしく、外が濡れていました。

f:id:resoneko:20210921115257j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

着替えて朝食を食べに行きましょう~。

f:id:resoneko:20210921115319j:plain

朝食は、ホテルのメインレストランであるファインダイニングか、インルームダイニングが選択できます。インルームダイニングの場合は前日までに予約が必要になります。

ロビーの横にある通路を通って、ファインダイニングへ。

f:id:resoneko:20210921115339j:plain

レセプションハウスの1階。ショップはまだ開店前。

f:id:resoneko:20210921115357j:plain

2階へ。

f:id:resoneko:20210921115414j:plain

f:id:resoneko:20210921115429j:plain

どんより。

この日は雨が降った影響で、ファインダイニングのテラス席は利用不可でした。

f:id:resoneko:20210921115445j:plain

私たちは室内のソファ席へ。曇っていますが、それでも素敵な景色。晴れていればもっと良いだろうなぁ。

f:id:resoneko:20210921115500j:plain

ファインダイニングはメインディッシュのみオーダー、他はブッフェスタイルでした。

メインディッシュは、ビーフステーキ・県産魚のグリル・オムレツとクロックムッシュ・オリジナルガレットの4種。別の日の朝食もメインはまったく同じだったので、長期滞在だと飽きてしまうかも??

メインを決めて注文したら、ブッフェから好きなものを取ってきます。

f:id:resoneko:20210921115534j:plain

パンなど。

f:id:resoneko:20210921115548j:plain

サラダ。

f:id:resoneko:20210921115607j:plain

シリアル・ヨーグルトなど。

f:id:resoneko:20210921115623j:plain

ハム・スモークサーモン。

f:id:resoneko:20210921115639j:plain

お水やジュース、スープ、ホットミール。

f:id:resoneko:20210921115654j:plain

フルーツ。

f:id:resoneko:20210921115708j:plain

フルーツその2。

ブッフェを見て分かるように、こちらのレストランの朝食は洋食のみ。和食が食べたい場合はインルームダイニングにすれば可能です。

客室数の少ないホテルだからか、種類はそれほど多くありません。メイン以外のホットミールが2種類、スープが1種類のみなので、たくさんの種類を食べたい場合は物足りないかも知れません。相方は「朝食はリーガロイヤルグランのほうが良かった。」と言ってました。

f:id:resoneko:20210921115730j:plain

私が取ってきたもの。

ブッフェ台から取ってきたものを食べていると、メインが運ばれてきました。

f:id:resoneko:20210921115827j:plain

オリジナルガレット。

f:id:resoneko:20210921115841j:plain

目玉焼きとクロックムッシュ

メニューは「オムレツとクロックムッシュ」でしたが、相方と娘の分両方をオムレツから目玉焼きに変えてもらいました。

メインディッシュは、どちらのメニューも量は多めだと思います。クロックムッシュはカロリー高そう(笑)。

味は普通、という感じでしょうか。お料理重視の方だとあんまり…かも知れません。個人的にはもっと種類を増やしたり、もう少し頑張って欲しいなぁと思いました。

朝食を終えてレストランを出るころ、少しずつですが晴れてきました。

f:id:resoneko:20210921115921j:plain

f:id:resoneko:20210921115929j:plain

 着替えてプールで遊びましょう~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ