りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年5月石川旅行2日目:金沢犀川温泉・滝亭の朝食

2日目①:金沢犀川温泉・滝亭の朝食

朝風呂

ちょっと早めに5時半に起床。

f:id:resoneko:20210625194316j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20210625194327j:plain

お部屋の露天風呂に入った後、大浴場へ行きました。

f:id:resoneko:20210625194355j:plain

女湯のほうは他にゲストが一人。男湯のほうはまったくいなかったそうです。

f:id:resoneko:20210625194416j:plain

月見台。

月見台からは昨日チェックインしたロビーが見えます。

f:id:resoneko:20210625194528j:plain

f:id:resoneko:20210625194539j:plain

大浴場から一旦外へ出た先には、本館の辰巳亭という客室があります。

f:id:resoneko:20210625194559j:plain

上の写真の右手に滝見台と足湯があるのですが、滞在中は雨だったため利用できませんでした。残念。

朝食

お部屋に戻って休憩して、少しラウンジに寄ったら。

f:id:resoneko:20210625194640j:plain

f:id:resoneko:20210625194648j:plain

朝食を食べに行きます。

朝食は07:00-08:30の間の30分刻みで予約できます。チェックイン時に7時で予約しました。 食事場所は昨日の夕食と同じ場所です。今日はスタッフさんによるお部屋へのお迎えはなく、直接この場所に来てくださいと案内されました。

f:id:resoneko:20210625194722j:plain

大人用の朝食。

f:id:resoneko:20210625194741j:plain

f:id:resoneko:20210625194752j:plain

f:id:resoneko:20210625194801j:plain

f:id:resoneko:20210625194820j:plain

子供用の朝食。

種類が多くて、どれも美味しかったです。 ただ、息子はあまり食べてくれなかったなぁ…子供用の玉子焼きは甘めでした。(我が家は甘くない玉子焼き)

チェックアウト

食後はラウンジで休憩。

f:id:resoneko:20210625194849j:plain

このラウンジが居心地よくて、滞在中に何度も通いました。

そしてお部屋で最後の露天風呂を楽しんだら、荷造りをしてチェックアウト。

チェックアウト時にも、複数のスタッフさんにお見送りされ、さらにお土産までいただきました。

f:id:resoneko:20210625194916j:plain

金箔入りの飴。

滝亭、とても居心地よくて快適な宿でした。ぜひまた伺いたいと思います!次の機会には滝見台が利用できるといいなぁ。

金沢21世紀美術館

最後に金沢21世紀美術館に立ち寄りました。

f:id:resoneko:20210625194949j:plain

そんなに時間もないので、有料ゾーンではなく無料ゾーンで遊ぶのが目的です。

f:id:resoneko:20210625195009j:plain

f:id:resoneko:20210625195019j:plain

f:id:resoneko:20210625195028j:plain

外にラッパ?のようなものが複数あって、声を掛けると、別のラッパから音が聞こえる仕組み。息子は知らない子と声を掛け合っていて、声の主(同い年くらいの女の子でした)を見つけて「やっほー!」と直接声を掛けてました。 人見知りのない息子…。

f:id:resoneko:20210625195048j:plain

f:id:resoneko:20210625195058j:plain

小一時間ほどの滞在で美術館は終了。帰路につきました。子供も楽しめるスペースが多かったので、今度もっとゆっくり楽しめたらいいなぁと思いました。

これで石川旅行記は終了です。お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ