りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年5月石川旅行1日目②:金沢犀川温泉・滝亭の施設

1日目②:金沢犀川温泉・滝亭の施設

大浴場へ

お部屋のチェックを終えたら、まずは大浴場へ。

f:id:resoneko:20210614131844j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

大浴場は内湯と露天風呂があり、露天風呂からは滝が眺められました。

大きさはそれほどありませんが、27室という規模で大半が露天風呂付客室ということを考えれば、これくらいでちょうど良いのかも知れません。ちなみに、夜と朝で男女が入れ替わったりはしないようです。

お湯は客室の露天風呂と同じく、とろみがあって肌がすべすべになりました。ちょうど露天風呂に入っている時に雷雨があって、娘はとても怖がっていました。そんなに怖がらなくても…(苦笑)。

大浴場の隣には、涼めるテラスもありました。

f:id:resoneko:20210614131926j:plain

月見台と呼ばれるテラス。

f:id:resoneko:20210614131946j:plain

自販機はアイスもありました。
ラウンジ

大浴場からの帰りに、ラウンジ「さくら」に寄ることにしました。ラウンジは、離れの宿泊者だけが利用できるそうです。

f:id:resoneko:20210614132010j:plain

f:id:resoneko:20210614132018j:plain

こちらにはソフトドリンクやちょっとしたお菓子が置かれています。アルコールは持ち込み不可ですが、それ以外のドリンクは自販機で購入したものなど持ち込んでOKとのこと。

f:id:resoneko:20210614132039j:plain

コーヒーや緑茶など。

f:id:resoneko:20210614132102j:plain

オレンジジュースと冷水。

f:id:resoneko:20210614132119j:plain

持ち運びできるよう、紙コップも用意されています。

f:id:resoneko:20210614132135j:plain

テーブルのお花が綺麗。

f:id:resoneko:20210614132150j:plain

紅茶。

f:id:resoneko:20210614132205j:plain

ビスケット。

f:id:resoneko:20210614132220j:plain

お砂糖代りに使える金澤はちみつ。

そして、コインを入れて出すお菓子も。

f:id:resoneko:20210614132239j:plain

コインは横に置かれているので、自由に取れます。息子は金平糖がお気に入りでした。

ラウンジには、小さなライブラリーもあります。

f:id:resoneko:20210614132322j:plain

金沢に関連する書籍はもちろんですが…。

f:id:resoneko:20210614132342j:plain

子供向け。

f:id:resoneko:20210614132400j:plain

漫画。

f:id:resoneko:20210614132421j:plain

ゲーム。

いろいろありました。子供たちはゲームを借りてお部屋で遊んでいました。

売店

お部屋へ戻り、館内に売店があったことを思い出し、行ってみることにしました。

f:id:resoneko:20210614132441j:plain

広さはありませんが、いろいろ取り揃えられています。お部屋にあったお菓子もこちらで売られていました。

f:id:resoneko:20210614132458j:plain

f:id:resoneko:20210614132506j:plain

売店を見た後は、ロビーや辰巳亭のほうへ行ってみようかと思ったのですが、 チェックインのゲストがいらっしゃるのか、ロビー周辺にたくさんのスタッフさんが。なんとなく恐縮してしまい、行くのをやめてしまいました。

このお宿は客室数27室の割にスタッフさんの数がとても多いようです。確かにきめ細やかというか、至れり尽くせりだなぁと感じることが多かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ