モルディブ政府観光局は、日本からの観光客とモルディブとの関わりを強化するため、日本語版のソーシャルメディアアカウントを開設。キャンペーンを開始しました。
現在、SNS開設記念でモルディブの豪華宿泊券が当たるキャンペーンを実施しています!
SNSキャンペーンとは?
モルディブ政府観光局は、日本語版のソーシャルメディアアカウント(Facebook、Instagram、Twitter)を開設しました。それを記念して行われるキャンペーンです。
Facebook : @VisitMaldivesJapan
Instagram : @visitmaldivesjapan
キャンペーンの目的は?
このキャンペーンは、日本からの海外旅行が再開された際に「モルディブが最も安全な旅行先の一つ」として選択してもらえるよう、日本でのモルディブの認知度を高めることを目的としています。
キャンペーン期間は?
期間は2021年6月~2022年1月までの8か月間を予定しています。
豪華宿泊券が当たるキャンペーン!
現在、SNS開設記念キャンペーンを実施中で、豪華宿泊券が当たります!
キャンペーン賞品
CORA CORA Maldivesのリゾートバウチャー1名様
内容:
・2名利用のラグーンプールヴィラ5泊分
・オールインクルーシブのグルメミールプラン®️
・2名分の往復水上飛行機送迎
※別途、グリーンタックスがリゾート到着時に掛かります。
※バウチャーの有効期限は、2021年10月1日〜2022年10月31日(リゾートの繁忙期など予約不可の日もありますので、予約の際にお問い合わせください)
応募期間
2021年6月1日~6月30日
応募方法
Facebook、Instagram、Twitterから応募が可能です。ここではFacebookの応募方法を例にご紹介します。
1.日本語版公式Facebookページ@VisitMaldivesJapanをフォロー
2.「いいね!」をクリック
3.友達と投稿をシェア(オプショナル)
4.キャンペーン告知ページのリンクをクリックして、応募フォームに必要事項を記入の上、応募。
CORA CORA Maldivesは2021年10月1日オープン予定の新しいリゾートホテル。手付かずの自然が残るラア環礁に位置し、モルディブのヘリテージと文化を取り入れた最初のリゾートです。 全100室のヴィラとスイートは全てモルディブの伝統文化が反映されており、ベジタリアンミール、モルディブカレーなどをはじめとする、コンテンポラリーから伝統的なメニューまで網羅されているため、モルディブ料理も楽しめるそう。
応募は6月30日23:59までとなっていますので、お早めに!
モルディブ政府観光局では今後も観光エキスポジャパン(JATA)への参加など、日本向けのマーケティング活動を行う予定ですので、SNSなどのチェックをお勧めします。
まとめ
2019年、日本からモルディブへ入国した観光客数は44,251人でした(私もその一人…)。しかし、2020年はパンデミックにより8,479人まで減少。
現在、日本からモルディブへは出発96時間以内に行われたPCR検査による陰性証明書の持参等、条件を満たせば隔離なく入国が可能です。しかし、日本帰国後の自宅待機など帰国後の条件が厳しいため、実質的に海外旅行は不可能となっているのは皆さんもご存知の通り。
さらにモルディブは5月28日より新型コロナウイルス変異株指定国・地域に指定されているため、検疫所が確保する宿泊施設での待機等が必要になり、ますます難しい状況になっています。
そんな状況ではありますが、モルディブ政府観光局は、日本から海外旅行できる状況になった際には早期に観光客数をパンデミック前のレベルに引き上げられるようにプロモーションを行いたいと考えています。
モルディブは5月末ごろから少しずつ新規感染者数が減少しているのかな?5月中旬ごろは一日当たり1,500人~1,800人くらいまで増えていました。
日本でも一時期大阪府が一日当たり1,400人近くまで増えましたが、大阪府の人口は約880万人。モルディブの人口は40万人ほどなので、人口当たりの感染者数がかなり多く「ワクチン接種率、世界第5位だったはずでは?」と首を傾げる状況が続いています。それだけ変異株が猛威を振るっているのでしょうか。
日本もモルディブも、なるべく早く状況が落ち着いて安心して行けるようになって欲しいなと思います。