りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年3~4月沖縄旅行3日目②:ハレクラニ沖縄のオーキッドプール

3日目②:ハレクラニ沖縄のオーキッドプール

インドアプール

今日は(も?)インドアプールへ行くことにしたので、お部屋に戻って着替えます。

f:id:resoneko:20210504204338j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

支度をしている間に、ずいぶん晴れてきました。

f:id:resoneko:20210504204414j:plain

f:id:resoneko:20210504204422j:plain

f:id:resoneko:20210504204431j:plain

上の写真では、ハレクラニのプライベートビーチ、その向こうにあるかりゆしビーチ、さらに向こうにあるブセナテラスがよく見えますね。 ではプールへ向かいましょう。

インドアプールは9時オープン。ほぼオープンと同時に訪れました。

f:id:resoneko:20210504204508j:plain

f:id:resoneko:20210504204524j:plain

f:id:resoneko:20210504204542j:plain

ジャグジー

お天気が良いと、インドアプールからの景色も南国っぽいですね。外の芝生の向こう側にオーキッドプールがありますが、カバナで遮られているため全く見えません。 

f:id:resoneko:20210504204615j:plain

車の浮き輪が好きすぎて、手放せない5歳児。

朝一番だと人はまだ少ないですが、この後どんどん増えてきました。私たちの滞在中、午前中は10時~11時までが混雑する印象でした。

午後はオーキッドプールへ

お昼近くになったので、お部屋へ戻ります。

お昼ご飯どうしよう…朝食を多く食べたのであまりお腹が空いていません。相方と息子がホテル近くにあるコンビニへ行って買ってきてくれました。

ハレクラニ沖縄は国道58号線沿いにあるので、周辺にそこそこお店があって便利です。 コンビニも歩いて3分の場所にありました。

窓の外を見ると、オーキッドプールで泳いでいる人がちらほら。

f:id:resoneko:20210504204718j:plain

太陽が出ているとはいえ、寒いと思うのですが…。オーキッドプールの隣にあるクワイエットプールでは、ジャグジーにしか人がいません(笑)。

泳げる暖かさなのかを確認しに、午後はオーキッドプールへ行ってみることにしました。

f:id:resoneko:20210504204750j:plain

f:id:resoneko:20210504204759j:plain

f:id:resoneko:20210504204817j:plain

f:id:resoneko:20210504204826j:plain

やっぱりプールは冷たい(笑)。子供たちも頑張って入ってましたが、やはり「寒い!」と言ってすぐに出てしまいました。

プールサイドのデッキチェアでゆっくり過ごすには、暑すぎず良いのですが…。プールサイドでは飲み物と軽食がいただけるようになってました。

f:id:resoneko:20210504204855j:plain

f:id:resoneko:20210504204904j:plain

f:id:resoneko:20210504204939j:plain

隣のキッズプールは水深が浅い分、少しだけ温かいかな?でも慣れてないとやはり寒かったです。

f:id:resoneko:20210504205008j:plain

キッズプールの隣に噴水のようなものがあって、子供たちはここで遊んでました。

f:id:resoneko:20210504205026j:plain

音楽に合わせて水の出る量や高さが変わるので、面白かったです。

インドアプール

しばらく遊んだ後は、再びインドアプールへ。

f:id:resoneko:20210504205054j:plain

f:id:resoneko:20210504205108j:plain

人は多かったですが、子供たちは楽しんでました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ