りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

ローズウッドが日本進出!宮古島に2024年開業予定。

ローズウッドが日本進出!宮古島に2024年開業予定。

世界的高級ホテルチェーンのローズウッドホテルズ&リゾーツは、沖縄県宮古島『ローズウッド宮古島』を開業することを発表しました。ローズウッドホテルズ&リゾーツにとって日本で初めてのホテルとなります。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ローズウッド宮古島はどこにできる?

ローズウッド宮古島の開業する場所は、宮古島市平良荷川取。大浦湾の南岸にある、北に突き出した岬状で西側は200mと140mの砂浜に面しています。

f:id:resoneko:20210423110424j:plain

Google Mapsより

地図からも分かるように、有名な観光地である砂山ビーチのすぐ近くですね。ここは1980年代ごろから開発計画自体はあったそうですが進んでおらず、三菱地所が乗り出したことで開発が急展開し、ローズウッドとの運営受託契約が締結されました。

開業日は?

今のところ、2024年開業予定としか明らかになっていません。2019年から造成工事、建築設計に入り、現時点で造成はほぼ完了。年内に建築確認申請を行い、来年初めには建設着工予定となっています。また開業日が明らかになりましたら、更新したいと思います!

お部屋は?

発表によると、ホテルの延床面積は約1万平米。

部屋数は55室で、ホテルタイプではなく全てがヴィラになる予定です。お部屋の広さは60平米から200平米で、全ての客室にプライベートプールとガーデンが設えられ、遮るもののない海の眺望が楽しめるようになっています。

f:id:resoneko:20210423113245j:plain

施設は?

レストランとバーはホテル内に4軒。リラックスビーチフロントをコンセプトとし、新鮮なシーフードや地元産の食材を提供予定。

ウェルネス施設には、プライベートガーデンに囲まれたトリートメントルームや屋内外のハイドロセラピー設備を備えます。

海の景観を借景にしたリゾート内および屋外のイベントパビリオンも作られ、ウェディングや各種イベントにも対応できます。

そして別棟にはキッズクラブもつくられる予定で、さまざまな体験プログラムが楽しめます。

高級ホテルのローズウッドらしく、施設も期待できそうですね!

まとめ

近年は外資系ホテルチェーンの進出が激しい沖縄ですが、高級ホテルチェーンのローズウッドもついに沖縄に進出することになりました。沖縄本島ではなく宮古島にまず進出するというのは珍しいですね。

2024年は沖縄本島でフォーシーズンズも開業予定ですし、今後沖縄でオープンする高級ホテルがどのような施設になるのか?期待したいと思います!

こちらの記事も情報を更新していますので、宜しければご覧ください。

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ