りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年3~4月沖縄旅行2日目②:ハレクラニ沖縄のインドアプール

2日目②:ハレクラニ沖縄のインドアプール

ハレクラニ沖縄へ

那覇から高速を使って、いったん名護へ。

f:id:resoneko:20210422130125j:plain

天気悪い…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

お昼ご飯をどこで食べるか迷い、結局ファミレスにしました。沖縄料理も食べたいけど、子連れだとお店選びがなかなか難しい…。

食べ終えたら、ちょっと早いけどハレクラニ沖縄へ。

f:id:resoneko:20210422130218j:plain

門の前にいる警備員さん?に名前を告げると、どこへ行けばいいか教えてくださいます。

ハレクラニ沖縄はビーチフロントウィングとサンセットウィングがありますが、 私たちはビーチフロントウィングに宿泊するので、門から真っ直ぐ向かいます。

f:id:resoneko:20210422130302j:plain

ハレクラニ沖縄のリゾートマップ

まずはロビーへ。

f:id:resoneko:20210422130343j:plain

f:id:resoneko:20210422130353j:plain

まだチェックイン時間には早いですが、先にインドアプールを利用したいと告げると、 サンダルと水着の上に羽織るガウンを持ってきて下さいました。

ハレクラニ沖縄のインドアプール

スタッフさんに案内していただき、インドアプールへ向かいます。

f:id:resoneko:20210422130438j:plain

インドアプールの近くに更衣室があり、私たちはそこで着替えました。そこにはシャワーもあります。が、更衣室は男女に分かれていてファミリーには不便ですし、4人以下の人数制限があるため、お部屋が使える場合はお部屋で着替えるほうが良いです。

f:id:resoneko:20210422131258j:plain

プールの深さは赤い板があるところは1mもなかったかな?それ以外のところは1.3mです。

f:id:resoneko:20210422130500j:plain

f:id:resoneko:20210422130528j:plain

インドアプールはそれほど広くはありません。時期柄、我が家も含めて(笑)ファミリーばかりでした。(写真は人がそれほど多くない時に撮ったものです。)

デッキチェアは(ソファ含めて)13組ほど?チェアがいっぱいになると入り口に「人数制限中」と掲示され入れなくなります。

1組のチェアを4人で使ったりしているので、40名を超えることも多々。流石にこの広さで40名は多すぎますね…。ちなみに、フォーシーズンズ京都のインドアプールはハレクラニより広かったですが、人数制限は24名でした。比較するのも変ですが、広さと人数が違うと快適度はかなり変わるなと実感。(インドアプールの広さは、フォーシーズンズ京都は140㎡、ハレクラニは65㎡。)

人と人との隙間30cmほどのところを無理矢理クロールしていく小学生、プールサイドからお孫さん?にノーマスクで「頑張れー!」「きゃー、すごい!」と黄色い声援を送る女性等々、 リゾートホテルのプールとは程遠いので、カップルには厳しいかと思います。

f:id:resoneko:20210422130714j:plain

でも、サービスは良いし温泉・ジャグジーもあるし、施設は新しくて綺麗です。屋外プールに入れるくらい暑くなれば、インドアプールを利用する人も減って静かで快適になるのでしょう。

f:id:resoneko:20210422130845j:plain

お水は常温か冷やしたものか選べました。

本州に比べると暖かいとは言え、まだプールには早い時期なので…。インドアプールでも、子供はプールに入りたがり、親はジャグジーに入りたがるというファミリーが多かったです(笑)。

f:id:resoneko:20210422131728j:plain

伊良部温泉。

f:id:resoneko:20210422131755j:plain

f:id:resoneko:20210422131814j:plain

温泉成分表。

f:id:resoneko:20210422131845j:plain

温泉に入る娘。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ