りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年3~4月沖縄旅行2日目①:ハイアットリージェンシー那覇の朝食

2日目①:ハイアットリージェンシー那覇の朝食

ハイアットリージェンシー那覇の朝食

6時過ぎに起床。7時に朝食を食べに行きます。

f:id:resoneko:20210420105656j:plain

2階から見たロビー。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

朝食レストランは2階にあるsakurazaka。営業時間は7:00~10:00ですが、8:30~9:30は混み合うので早めの利用を勧められました。

f:id:resoneko:20210420105726j:plain

f:id:resoneko:20210420105734j:plain

7時ちょうどに入店した時は人が少なかったんですが、時間が経つにつれてだんだん増えてきました。

レストランにはテラス席もありますが、曇っていて寒かったため、利用している人はいませんでした。

f:id:resoneko:20210420105801j:plain

ハイアットリージェンシー那覇の朝食はブッフェスタイル。内容もハイアットリージェンシー横浜と似たような印象です。

resoneko.hatenablog.com

ただ、沖縄ならではの食材があったり、サンドウィッチがあったりと違いもありました。

f:id:resoneko:20210420105909j:plain

天井が高く開放的。

f:id:resoneko:20210420105929j:plain

スムージー、キッシュ、カレーパンやパンケーキなど。

f:id:resoneko:20210420105950j:plain

パンやサンドウィッチ。

f:id:resoneko:20210420110011j:plain

ジュースやアイスコーヒーなど。

f:id:resoneko:20210420110031j:plain

サラダ。チーズも充実してました。

f:id:resoneko:20210420110050j:plain

和食。

f:id:resoneko:20210420110105j:plain

和食。

ドラゴンフルーツとパイナップルのスムージーが美味しかった!子供たちは、あまり冒険せずに納豆ご飯食べてました(笑)。

チェックアウト

食後は少しだけロビー周辺を散策。

f:id:resoneko:20210420110127j:plain

f:id:resoneko:20210420110139j:plain

お部屋へ戻り荷造りをして、チェックアウト。

その後、私だけロビーで荷物番(笑)。相方と子供たちはレンタカーを借りにお出かけしました。

f:id:resoneko:20210420110216j:plain

今回利用したレンタカーは日産レンタカー。

ハイアットリージェンシー那覇のすぐ近くに「那覇国際通り店」があったため、ここで即決しました。 しかし、その那覇国際通り店は2021年5月10日で閉店するとのこと(涙)。

閉店が決まっているからか?レンタカーを借りてきた相方によると、何組かいる中をスタッフさん一人で対応していて、 明らかに予約したものとは違うもの(車種が違うし、ジュニアシートを頼んでいるのにチャイルドシートがセットされているもの)を渡されたり(←もちろん指摘して変えてもらった)、特に車の説明もないまま「どうぞ!」で終わったり(←車の中にあった説明書でなんとか対応)、という状況だったそうです…。普段から日産の車を使っているならともかく、使っていないと戸惑う(笑)。

それはともかくも、無事にレンタカーを借りてハイアットでスーツケースを乗せ、北上します!

f:id:resoneko:20210420110416j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ