りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年3~4月沖縄旅行1日目:ハイアットリージェンシー那覇沖縄

1日目:ハイアットリージェンシー那覇沖縄

那覇空港

伊丹空港までは車で向かいました。

早めに着いたので、荷物を預けた後は屋上にある展望デッキで飛行機を眺めて時間をつぶします。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

出発まで1時間を切ったところで保安検査を通り、30分前に搭乗口へ。

定刻通りに出発です。

機内は空席が目立ちました。3-3-3配列のうち、中央3列はほぼ全て空席です。

伊丹から那覇までの飛行時間は1時間40分ほどで、個人的にはあっという間でした。

コロナ前は子連れ旅行はほぼ海外だったため、モルディブだと10時間(乗継を含めると更に)、フィリピンでも4時間。子供を機内でトイレへ連れていくこともなく、機内食もなく、子供自身も飽きずに過ごせ、沖縄は近くて楽だなぁと実感しました。

意外と(?)機内エンタメは充実していて、子供向けアニメもいろいろありました。娘は鬼滅を見てました…。

大好きなフライトマップを見る息子

ほぼ定刻通りに那覇空港へ。残念ながらお天気は曇です。

預けた荷物を受け取った後、空港内で夕食を食べることにしました。いろいろお店を見て、結局は国際線エリアのほうにあるフードコートで食べることに。

国内線エリアから国際線エリアに移動します。国内線エリアは(人は少ないながらも)そこそこ活気はあるのですが、国際線エリアへ行くと…。

なんとも寂しい光景です。休業中のお店もいくつかありました。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄へ

空港で夕食を終えたら、本日のホテル・ハイアット リージェンシー 那覇沖縄へ移動します。

ゆいレール牧志駅まで行き、そこから国際通りを歩いて行くことにしました。

国際通り

国際通りは大きな音で音楽が流れているので騒がしい(笑)ですが、人はそれほど多くありません。シャッターの閉まっているお店も多いようでした。

ハイアットは牧志駅から徒歩7分ほど。不便に感じるほど遠くはありませんが、スーツケースもあるので空港からタクシーで行ったほうが便利かなと感じました。

(たまたまかも知れませんが)信号無視で入ってくる車もあったりして、子連れ、特にチョロチョロ動く息子を連れている身としては 駅からハイアットに着くまでヒヤヒヤしました。

国際通りから見たハイアット

ホテルに着いて、検温・消毒をしたらチェックイン手続きを行います。

ホテルの建物自体、昨年9月に宿泊したハイアットリージェンシー横浜と似ていて、なんだか懐かしくなりました。

resoneko.hatenablog.com

お部屋へ

チェックイン手続きを終えたら、お部屋へ向かいます。今回予約したのはデラックスツインエキストラ。7階のお部屋でした。

エレベーター

廊下

既に子供がベッドに乗った後

このお部屋はエキストラベッドが入っていて、3人で泊まれるようになっています。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄は12歳未満の子供は添い寝可能なので、エキストラベッドがないお部屋でも宿泊できますが…。じゃらんパックから予約すると、小学生の子供がいる場合エキストラベッドのあるお部屋しか予約できないので、このお部屋になりました。

ミネラルウォーターやコーヒー紅茶、お茶はフリー。冷蔵庫は空でした。

広さも十分、機能的な作りで前泊には十分すぎるお部屋です。

トイレは扉のないオープンタイプ

バスルーム

ハイアットリージェンシー那覇沖縄はお部屋カテゴリによってはユニットバスですが、デラックスツインはバス・トイレが独立しています。子連れだとこのほうが便利ですね。

シャンプーなど。良い香りです。

歯ブラシなど。

タオル類も十分ありました。

お部屋に到着した段階で、既に8時近く…息子の就寝時間を過ぎています。急いで歯磨きをさせてお風呂に入れて寝させました。

私自身も移動で疲れたのか、一緒に就寝。これで1日目は終了です。