りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

じゃらんパックも「後からGoTo割引」が可能に!

3月10日、大手ホテル予約サイトじゃらんは、ダイナミックパッケージじゃらんパックについても、GoToトラベル割引を後から適用できるよう準備を進めていることを明らかにしました。

f:id:resoneko:20210219214511j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

既存予約のGoTo割引適用については、こちらの記事をご覧ください。

resoneko.hatenablog.com

じゃらんは2月時点で、GoToトラベル事業が再開された場合、予約済みの旅行にもGoToトラベルクーポンの適用ができるよう準備を進めていることを明らかにしています。

しかし、先月の発表時点では、対象となるのは国内宿泊のみであり、じゃらんパック(交通+宿泊)は対象外とされていました。

resoneko.hatenablog.com

昨日10日、じゃらんパックについても既存予約への割引ができることが分かりました。

対象となる商品は?

発表によると、対象となるのはリクルートIDでログインした状態で予約された、以下の商品です。

JALじゃらんパック(JAL航空券+宿泊)

ANAじゃらんパック(ANA航空券+宿泊)

・赤い風船JRじゃらんパック(JR新幹線・特急+宿泊)

予約後に割引を適用させる方法は?

発表を見る限りでは、じゃらん(国内宿泊)の場合と同様のようです。詳細はGoToトラベル再開後に発表されるようです。

注意点は?

GoToトラベル再開前に予約する場合の一般的な注意事項等につきましては、こちらの記事をご覧ください。

resoneko.hatenablog.com

じゃらんパックで予約する場合に特に注意する事項は、以下の通りです。

・クーポンを利用した既存予約の取り扱いについては明らかになっていない。

じゃらんパックではお得なクーポンが発行されていますが、これらのクーポンを利用した予約について、後からGoTo割引の対象になるか、はっきりとは明記されていません。

昨年のGoTo実施期間中は、じゃらんパックではGoTo割引と他のクーポンの併用はできませんでした。クーポンを利用していても後からGoTo割引できるのか、併用できるのかについては追って詳細を確認する必要があります。

・赤い風船JRじゃらんパック(JR新幹線・特急+宿泊)は別対応

赤い風船JRじゃらんパックについては、じゃらんではなく日本旅行での対応になるため、適用方法等については日本旅行に準拠します。

その他、詳細につきましては【じゃらんパック】GoToトラベル事業が再開された場合のGoToトラベル事業の割引支援適用についてをご確認ください。

f:id:resoneko:20210311154632j:plain

じゃらんより
まとめ

以前の記事で「じゃらんパックが対象外なのは個人的に残念」と書いていたのですが、ついにじゃらんパックも「後からGoTo割引」の対象になりました!

競合の楽天トラベルダイナミックパッケージでも後からGoTo割引に対応しているせいでしょうか?じゃらんの利便性が上がったと感じます。

しかしながら、肝心のGoToトラベルは「当面停止」のまま、再開日や再開条件も不明のままです。1日でも早く感染状況が落ち着いて、再開できる状況になることを願うばかりです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ