りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

GoToトラベル、全国停止を3月7日まで延長。

前に記事にした通り、GoToトラベルの全国一斉停止の延長が正式に決定されました。

resoneko.hatenablog.com

緊急事態宣言が3月7日まで延長されたことに伴い、今回の全国一斉停止期間も3月7日(3月8日チェックアウト分)までとしています。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今回延長された期間については、GoToトラベルの対象商品が販売されていたのは修学旅行のみ。その分についてはキャンセル補償があるようです。

GoToトラベルの一時停止情報については、こちらにもまとめていますので宜しければご覧ください。

resoneko.hatenablog.com

今回の延長は3月7日までとなっています。

しかし、先月26日の経済再生担当相の会見では、GoToトラベル事業の再開には、政府の有識者分科会が定めた新型コロナウイルスの感染状況を示す指標がステージ2まで下がることが必要だと示しています。

3月7日で再開の目途が立てば良いですが、現在のところ状況は読めないですね…。

f:id:resoneko:20210203134312j:plain

www.traicy.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ