りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

キャセイがモルディブ線から撤退

サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)は17日(火)、キャセイパシフィック航空が7つの主要ルートから撤退すると報じました。 その一つにモルディブ・マレ線が含まれています。

f:id:resoneko:20200501105548j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

キャセイパシフィック航空が撤退すると報じられたのは、以下の7空港。

ワシントンD.C. ダレス国際空港

ニューアーク リバティ―国際空港

・シアトル タコマ国際空港

・ロンドン ガトウィック空港

アイルランド ダブリン空港

・ベルギー ブリュッセル空港

モルディブ ヴェラナ(マレ)国際空港

キャセイパシフィック航空は昨年の香港での反政府抗議行動をきっかけに路線の運休などが相次いでいましたが、COVID-19のパンデミックにより追い打ちをかけた形となっています。

モルディブが外国人観光客の受け入れを再開してからも、運航再開されるというニュースはされないままでした。

先月頃マレ線の運賃を調べる機会があったのですが、その際にはキャセイの運賃も出てきていたので、路線自体は残っているのかなと期待は持っていましたが…。

結局、そのまま撤退してしまうようですね。

モルディブへ行く際には何度も利用していただけに残念です。

airlinegeeks.com

resoneko.hatenablog.com

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ