りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020年11月京都旅行2日目:すみや亀峰菴の朝ごはん

2日目:すみや亀峰菴の朝ごはん

大浴場へ

子供たちが朝6時前から起きて遊んでいます…早いなー。

相方はまだ起きそうになかったので、6時過ぎに私と子供だけで大浴場へ。ちょうど誰もおらず、貸切状態で楽しめました。

戻ると相方も起きてきたので、相方と子供たちで今度はお部屋の露天風呂に入ってました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ダイニングでの朝食

それから朝食へ。

昨日の夕食時、朝食は1階のダイニングになることを聞いていました。

時間は7時30分~で、30分刻みで予約できるようです。我が家は一番早い7時30分でお願いしておきました。

f:id:resoneko:20201120095357j:plain

ダイニング「旬膳瑞禾(しゅんぜんずいか)」

f:id:resoneko:20201120095418j:plain

多くのワインが置かれています。

私たちは奥にある個室に通されました。個室だと眺望は良くないですが、子連れでも周りを気にせず食事できていいですね。

f:id:resoneko:20201120095438j:plain

テーブルには既にある程度のものは用意されていました。焼魚など温かいお料理は後で運ばれてきます。

朝食の内容は大人も子供も同じです。

f:id:resoneko:20201120095457j:plain

メニュー。

f:id:resoneko:20201120095523j:plain

焼魚。

f:id:resoneko:20201120095539j:plain

おこわ。

メニューに書かれているものの他、生卵と海苔はセルフでいただけるようになっていました。子供たちは卵かけご飯にして食べてました。

おばんざい、以前はブッフェスタイルだったそうですが、コロナでなくなり残念。今は4種類だけなので、もう少し種類豊富にあるといいなぁと思いました。

ただ、味はどれも良し。体に優しい感じで、とても美味しくいただきました!

お部屋の露天風呂

朝食後は、今回の滞在最後の温泉を楽しみます。

f:id:resoneko:20201120095620j:plain

大浴場は朝10時までしか利用できませんが、チェックアウトは11時なのでお部屋の温泉は11時まで使えます。チェックアウトぎりぎりまで温泉を楽しめるのも露天風呂付客室のメリットですね!

たまたまかも知れませんが、温泉の温度が適温で子供も快適に入れたのが良かったです。(子供たちは温泉では「熱い!」と言って長い間入らないことも多いですが、今回は珍しく加水しなくても長い間入れました。)

f:id:resoneko:20201120095738j:plain

ちょうどお部屋の下を川が流れているようです。
チェックアウト

最後の温泉を楽しんだ後、チェックアウト。

娘がロビーで売っていたお箸を欲しいというので、今回の旅行記念に購入しました。

f:id:resoneko:20201120095808j:plain

紅葉が美しい。

f:id:resoneko:20201120095824j:plain

スタッフさんに見送られ、帰路につきました。

今回は京都・嵐山観光と温泉を同時に楽しめたのが良かったです!

嵐山ではほとんど自然散策でしたが、もう少し子供が大きくなったら寺院なども一緒に回ってみたいなと思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ