りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020年8月広島旅行2日目:プールの一日

2日目:プールの一日

双忘で朝食

朝6時に起床。ちょっと曇りがちかな?

f:id:resoneko:20200913093019j:plain

着替えて準備をしたら、朝ごはんを食べに行きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ベラビスタの朝食は和食と洋食でレストランが違います。

チェックイン時に和食or洋食、利用時間を予約するシステムになっていたため、 2日目7時から和食、3日目7時から洋食で予約を取ってもらいました。

7時まで少し時間があったので、ラウンジで休憩。

f:id:resoneko:20200913093052j:plain

f:id:resoneko:20200913093110j:plain

息子は船に興味津々。

7時になり、和食レストランの双忘へ。

f:id:resoneko:20200913093130j:plain

こちらは以前はメイン(焼き魚)のみオーダー、他はブッフェというスタイルだったそうですが、 2020年8月現在はコースメニューになっています。

この日のメニューはこちら。

f:id:resoneko:20200913093209j:plain

おしながき。

ドリンクもオーダーします。ドリンクメニューも豊富でした!

f:id:resoneko:20200913093230j:plain

f:id:resoneko:20200913093252j:plain

f:id:resoneko:20200913093301j:plain

あさりのお味噌汁と茄子のそぼろ餡掛け美味しい。出汁巻は言うまでもなく。

f:id:resoneko:20200913093322j:plain

f:id:resoneko:20200913093342j:plain

小鉢のワゴンサービス。

f:id:resoneko:20200913093407j:plain

どれも美味しかったです。

f:id:resoneko:20200913093454j:plain

本日の焼魚。脂がのっていて美味。

f:id:resoneko:20200913093521j:plain

娘は子供用メニュー。

メニューの他、納豆と生卵もお願いすればいただけます。息子は納豆をものすごい勢いで食べていました…。

最後に水菓子。

f:id:resoneko:20200913093552j:plain

抹茶の一口菓子が美味しい。フルーツも完熟。

どれも美味しくて大満足でした。

ザ・デッキへ

朝食後、ラウンジでのドリンクサービスがあったのでアイスコーヒーをいただき、デッキへ持って行って飲みました。

f:id:resoneko:20200913093629j:plain

f:id:resoneko:20200913093648j:plain

子供たちはジュース。

f:id:resoneko:20200913093712j:plain

曇りがかっていますが、いい景色です。
お部屋へ

部屋に戻って少し休憩。 窓から見えるマリーナに、水上飛行機がいました!

f:id:resoneko:20200913093806j:plain

マリーナにSetouchi Seaplaneと書いてあります。

f:id:resoneko:20200913093824j:plain

ここから水上飛行機が出発し、遊覧飛行を楽しむことができます。(1週間前までに予約が必要とのこと)

この日は1日数回、水上飛行機が離水していくのを見ることができました。

プールへ

今日は1日プールで過ごす予定です。

f:id:resoneko:20200913093848j:plain

f:id:resoneko:20200913093857j:plain

f:id:resoneko:20200913093909j:plain

今日も暑くてプール日和。

娘も深さ2.0mのところで泳いでいました。昔は足のつかないところで浮き輪は手放せなかったのに、成長したなぁ…。

f:id:resoneko:20200913093940j:plain

f:id:resoneko:20200913093957j:plain

f:id:resoneko:20200913094024j:plain

水上飛行機が離水していきます。

プールの隣にチャペルがあるので、行ってみました。

f:id:resoneko:20200913094204j:plain

2本のリボンが巻かれているように見える「リボンチャペル」。リボン部分は階段になっていて上ることができました。

f:id:resoneko:20200913094235j:plain

リボンチャペルから見たプール。

ここからの景色も綺麗でした!

f:id:resoneko:20200913094255j:plain

f:id:resoneko:20200913094308j:plain

f:id:resoneko:20200913094317j:plain


お昼ご飯はプールで何か軽く食べられるものがあれば、と思ったのですが…軽食はないようです。

プールサイドスナック系があると1日中プールにいられるので、ぜひ改善してほしい!

車で5分程行ったところにコンビニがあるので、そこで買ってお部屋で軽く食べました。

午後は薄曇り、たまに日差しという感じ。

f:id:resoneko:20200913094347j:plain

夕方になると、チェックイン後のゲストが来て人が多くなってきました。

家族連れが多いからか、子供の数が一気に増えます。といっても日帰り可能なレジャープールと比べると少なく、ソーシャルディスタンスできる程度ですが。

我が家の場合、モルディブなど海外リゾートのプールが比較対象になってしまうので、どうしても多いと感じてしまいます…(汗)。

f:id:resoneko:20200913094728j:plain

足をバタバタして遊ぶ息子。
夕食はどこへ?

今日も午後5時までプールを楽しみました。

お部屋の清掃は3時にお願いしていたので、お部屋へ戻ると清掃は終わっていました。

f:id:resoneko:20200913094847j:plain

ベッドには新しいベラビスタベアが。

さて。今日の夕食は何にしよう…。

相方&子供「ハンバーグ」。

え…このあたりで、子供が食べられるハンバーグのあるお店はある???

ベラビスタ周辺には、昨日行ったイタリアンレストラン以外に夕食を食べられるところはありません。でも、そういえば福山西ICからベラビスタへ来た時に飲食店の多いエリアがあったことを思い出しました。じゃあ、そこまで行ってみようか。

ベラビスタからJR松永駅へ向かって車を走らせ15分程?こちらにガストを発見。

わざわざベラビスタまで来てガスト…と思いましたが…。普段偏食なのが旅行になるとさらに偏食になる息子、 ここではちゃんと食べてくれたので、来て良かったかなと思いました。 しかし相方は「美味しくない」という評価を下していました(笑)。

ベラビスタの朝食は美味しいので、もう少し子供でも気軽に食べられる夕食をレストランかルームサービスで対応してもらえたら長期滞在できるのになぁ…と、そこが子連れにはネックになりました。

ベラビスタの夕景

ベラビスタへ戻ると、デッキには火が灯されていました。

f:id:resoneko:20200913095032j:plain

昼間の青い風景も良いですが、夕方も幻想的で素敵です。

f:id:resoneko:20200913095050j:plain

お部屋へ戻り、今日も大浴場へ。

大浴場は入れ替わりのゲストはいたものの、ほぼ貸切で利用できました。

これで2日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ