りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020年8月広島旅行1日目①:ベラビスタ尾道・アイランドビーチ

1日目①:ベラビスタ・アイランドビーチ

ベラビスタへ

車で広島県尾道市にある「ベラビスタ スパ&マリーナ尾道」へ。

道中特段なにもなく、お昼過ぎに到着。

ベラビスタのチェックイン時間は15時から。ただ、お部屋が使えるのは15時以降になるものの、プールなどの施設はそれ以前でも利用できます。

チェックイン

フロントにて検温や健康申告書の記入等々、チェックイン手続きを行いました。

f:id:resoneko:20200906164441j:plain

フロントのソファからは、小さなお庭が見えます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20200906164544j:plain

広島ブランド「カイハラデニム」を使ったバラの造花。

f:id:resoneko:20200906164605j:plain

豪華客船guntuの模型図も。guntuとベラビスタは姉妹ホテルです。
ラウンジ&デッキ

チェックイン手続きを終えて荷物を預かってもらい、まずはラウンジへ。

f:id:resoneko:20200906164735j:plain

ラウンジにはたくさんの椅子。ひとつひとつ種類が違うのに、不思議と調和しているのがすごい!

こちらでは朝7時~10時にはコーヒーなどのドリンクサービス、夜9時~10時30分には夜食として尾道ラーメンのサービスがありました。

ラウンジから外へ出ると、ホテルの顔とも言える「ザ・デッキ」があります。

f:id:resoneko:20200906164836j:plain

この風景は某旅行予約サイトでも見たことがあります(笑)。

確かに、ものすごくフォトジェニックな場所です。

f:id:resoneko:20200906164855j:plain

お天気が良かったので、瀬戸内海の島々がひときわ綺麗に見えました。

インフィニティプール

スパエリアで着替えて、プールへ行くことにしました。

f:id:resoneko:20200906165202j:plain

スパエリアの入り口

f:id:resoneko:20200906165225j:plain

更衣室

スパエリアには大浴場があり、温泉ではありませんが檜の内湯と露天風呂、岩盤浴があります。この時は他のゲストはおりませんでした。

更衣室の入り口にはナンバーロック式のロッカーもあるので、大きな荷物でなければこちらに預けることもできました。

ホテルの宿泊棟からプールへ行くには、こんな道を歩いていきます。

f:id:resoneko:20200906165254j:plain

f:id:resoneko:20200906165305j:plain

f:id:resoneko:20200906165319j:plain

こちらのエリアにはメインダイニングの「エレテギア」、結婚式を行う「リボンチャペル」、インフィニティプール「プール&モザイク」があります。

f:id:resoneko:20200906165344j:plain

プールのデッキチェア側に受付があり、こちらで部屋番号などのチェックをしていました。タオルや浮き輪などもこちらで借りられるようになっています。

ザ・デッキから見る景色も絶景でしたが、インフィニティプールから眺める景色も素晴らしい!

f:id:resoneko:20200906165449j:plain

f:id:resoneko:20200906165510j:plain

左側はエレテギアの水面、右側がインフィニティプールです。

f:id:resoneko:20200906165527j:plain

f:id:resoneko:20200906165539j:plain

写真から分かるかと思いますが、パラソル付きのデッキチェアは5組のみ。

この時は私たちの他に1組しかいなかったため問題ありませんが、利用者が多いとデッキチェアだけでは足りずに周りにある青いソファを利用することになります。特に10時~12時と15時~17時の間は利用者が多くなりやすく、デッキチェアの確保が難しいと感じました。

スペースは十分あると思うので、もう少しデッキチェアの数を増やしていただけるといいな…見た目は現状のほうが良いとは思いますが。

f:id:resoneko:20200906165614j:plain

f:id:resoneko:20200906165632j:plain

プールサイドに植えられているのはレモンの木。

インフィニティプールの向こう側にはテラスがあります。こちらでは時期により天体観測のイベントもされているようです。

f:id:resoneko:20200906165653j:plain

無人島アイランドビーチへ

小一時間ほど遊んだら、フロントに戻ります。

ベラビスタは瀬戸内海に浮かぶ無人島を所有していて、夏季限定で宿泊者専用のプライベートビーチになります。

ホテルからは送迎車+ボートでアクセスするため、チェックイン時に送迎の予約をお願いしていました。

まずは車で5分ほどのベラビスタマリーナへ。

f:id:resoneko:20200906165723j:plain

マリーナにはたくさんの船があります。

向こう側に姉妹ホテル(客船)のguntuも停泊していました。

f:id:resoneko:20200906165947j:plain

f:id:resoneko:20200906170010j:plain

手前のボートに乗ります。

f:id:resoneko:20200906170036j:plain

息子は緊張しています…。

f:id:resoneko:20200906170055j:plain

娘は余裕。

ボートはマリーナから出て、少しスピードを上げて走ります。波も穏やかで、ボートから見る瀬戸内海の風景はとても綺麗。

f:id:resoneko:20200906170116j:plain

10分程?行くと、アイランドビーチのある無人島に到着!

f:id:resoneko:20200906170136j:plain

f:id:resoneko:20200906170145j:plain

f:id:resoneko:20200906170157j:plain

f:id:resoneko:20200906170207j:plain

f:id:resoneko:20200906170216j:plain

f:id:resoneko:20200906170225j:plain

アイランドビーチにはパラソル付きのビーチチェア、浮き輪、子供向けの砂遊びセットなどがあります。

息子は砂遊びに夢中。

f:id:resoneko:20200906170246j:plain

娘は遊泳可能地域で泳いでいました。

f:id:resoneko:20200906170304j:plain

少し経って、息子も泳ぎ始めました。

f:id:resoneko:20200906170322j:plain

浮島?のようなものがあったので、みんなで上がってみました。

f:id:resoneko:20200906170347j:plain

水の透明度は高めですが、瀬戸内海なので「白い砂・青い海」というわけではなく…。

特に遊泳地域あたりは石が多く、また海藻も多いです。相方は海藻で足が赤くなってしまいました。

ここで泳ぐ時は足が隠れるラッシュガード+マリンシューズが良さそうです。

f:id:resoneko:20200906170413j:plain

このアイランドビーチには、ツリーハウスもあります。

f:id:resoneko:20200906170429j:plain

f:id:resoneko:20200906170438j:plain

f:id:resoneko:20200906170447j:plain

f:id:resoneko:20200906170457j:plain

こちらではバーベキューの他、ランチもいただけるようになってました。ただ、我が家の子供たちが食べられるメニューはほぼ無かったかな~。

f:id:resoneko:20200906170522j:plain

f:id:resoneko:20200906170531j:plain

f:id:resoneko:20200906170541j:plain

ベラビスタはアウトドアブランド「ノルディスク」とコラボしているようで、アイランドビーチ内にはいくつかテントが張られていました。

f:id:resoneko:20200906170601j:plain

2時間くらい遊んだ後、ホテルへ戻ることに。

ボート出発時はビーチスタッフさんが手を振ってくださっていました。

f:id:resoneko:20200906170620j:plain

f:id:resoneko:20200906170630j:plain

アイランドビーチは宿泊者だけがアクセスできるビーチで、とても楽しいところでした!

しかし岩が多いので裸足では歩けないこと、海の中も海藻が多くて子供向けではないこと、 子供たち自身が「海よりプールがいい!」となったことから、滞在中に訪れたのはこの1回のみとなりました…。

ただ、瀬戸内海をボートでクルージングするという機会もそうそうないので、 ボートで無人島へ向かうことも含めて、ベラビスタに泊まる際にはアイランドビーチへ行くことをお勧めします!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ