りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

一休.comは本日からGoTo対応に!予約済も還付申請なしで適用させる方法は!?

本日7月30日から一休.comでもGoToトラベル(最大35%割引)が適用された予約ができるようになりました!

さらに、7月29日以前に予約したものもGoToトラベル適用料金に変更できます!

一休.com独自のキャンペーンは?既に予約済みのものをGoToトラベル適用料金に変更するにはどうすればいいの?詳細を見ていきましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

一休.comは独自の+5%還元

一休.comでは、Go To Travel キャンペーンに加えて独自に最大5%分※の一休ポイントがもらえます。一休ポイントは即時利用が可能なので、次回ではなく今回の旅行に利用でき、実質最大40%OFFで予約できます!

※一休ポイント5%OFFは、オンラインカード決済の場合。現地決済の場合は2.5%分になります。

resoneko.hatenablog.com

7/29以前の予約もクーポン適用可能に!

「だいぶ前に予約したあのホテル、自分で還付申請するのも面倒だけど予約を取り直すのもなぁ…。」と思っていませんか?

一休.comでは、7月29日以前に予約したものについてもGoToトラベル適用の料金に変更できます!

f:id:resoneko:20200730152859j:plain

既に予約している場合、予約詳細画面にて「Go To Travel クーポンを適用」ボタンをクリック(タップ)すると、お支払い金額が割引後の料金に切り替わります。切り替わったら、旅行後の還付申請は必要ありません。

詳しい変更方法

1.上のバナーから一休.com

2.「予約確認・変更・取消」をクリック(タップ)

f:id:resoneko:20200730154031j:plain

3.予約一覧が表示されるので、「詳細をみる」をクリック(タップ)

4.「Go To Travelクーポンを適用!」が表示されれば、Go To トラベル対象商品です。

※対象外商品の場合は表示されません。

f:id:resoneko:20200730154339j:plain

5.「クーポンを適用する」をクリック(タップ)

6.同意画面※が表示されるので、同意にチェックを入れて完了をクリック(タップ)

※現時点ではGo To トラベルキャンペーンの補助対象でも、感染状況などにより補助対象外となる場合があることを確認するための同意画面。

7.終了!

あとはGoToトラベル適用後の料金をオンライン決済or現地決済で支払うだけです。

一休.comでのGo To トラベル対象商品

一休.comでGo To トラベル対象商品となるのは、以下の条件を満たしたものに限定されます。

対象期間

2020年7月22日チェックイン~2021年2月1日チェックアウト分

(予算上限に達し次第終了)

割引対象

・一休.comサイト上にて、【Go To クーポン】という表示がある宿泊施設

・以下に該当しない予約(2020年7月30日時点)

 - 東京都に居住している方の宿泊

 - 東京都内を目的地、東京エリア発着とした旅行

 - Go To トラベル対象事業者でない宿への宿泊

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大状況を鑑みた政府発表、宿泊施設の感染症対策等の整備状況により、新たにエリア・宿泊施設が割引対象外となる場合があります。

まとめ

この記事では

・一休.com独自のキャンペーン

・既存の予約も予約画面からGo To適用料金に変更可能

について紹介しました。

正直言って、既存の予約は旅行後に還付申請するしか方法がないと思っていました。

一休.comがシステム上から変更可能にしたことは本当に良いことだと思います。

特に9月以降の旅行については(現在のところ)還付申請の対象になっていませんし、9月以降にGo To トラベルを利用したければ予約を取り直さなければならないと思って予約を躊躇していた方もいるのでは?と推測しています。

こんなことなら、9月以降の予約も(コロナ次第ですが)可能性があるうちは一休.comで確保しておけばよかったかなぁ、なんて思ってしまいました(笑)。

賛否両論のキャンペーンではありますが、新しい旅行のカタチを啓蒙・定着させ、エチケットを守った旅行が安心して行える状況になってくれることを願うばかりです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ