りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

モルディブの観光業再開・7月の国際線は1日10便程度に。

7月から観光業再開を予定しているモルディブ

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

モルディブのマーレ国際空港を運営しているMaldives Airports Company Limited (MACL) は21日(日)、複数の航空会社が7月からの発着枠を申請していることを明らかにしました。

発表の中で挙げられた航空会社は

スリランカ航空

カタール航空

エミレーツ航空

エティハド航空

・香港航空

・インディゴ

シンガポール航空

・シルクエア

トルコ航空

の9社。

f:id:resoneko:20200507151019j:plain

そのうち7月1日からを予定しているのはスリランカ航空とカタール航空のみで、それ以外は7月15日以降としています。

これにより、観光業再開後の国際線は1日10便程度から始まると予測されています。

徐々に便数は増えると予想されていますが、パンデミックにより到着便数は従来の1000から570程度にまで抑えられるとしていて、観光客数の大幅な減少は今後も続くと思われます。

スリランカ航空やカタール航空は、一部の便では既に航空券を販売していますが、多くの航空会社では販売されていません。モルディブの観光業がどのように変化していくのか、これからも注目していきたいと思います!

maldives.net.mv

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ