りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

モルディブからカメラ越しのメッセージ!おすすめウェブカメラもご紹介

現在、モルディブの多くのホテルが休業中ということは、こちらのブログでもご紹介した通りです。

resoneko.hatenablog.com

そのホテルのひとつ、イナフラがウェブカメラ上で素敵なメッセージを残していましたので、ご紹介させていただきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

素敵すぎる!イナフラのカメラ越しのメッセージ

イナフラはウェブカメラでリゾートの様子を常時公開しています。

そして、それは休業中の現在も変わっていません。(以前は水中に設置したウェブカメラもありましたが、現在はビーチに設置されたものだけのようです。)

イースターキリスト教の祝日)があったためか?行きたいけれど行けない旅行者へ向けて、ビーチに設置されたカメラに見える形でメッセージを残しています。

その画像がこちら。

f:id:resoneko:20200413203414j:plain
Live Cam Maldives - Innahura

かわいらしいイルカと「#See U(you) soon」の文字がいいですね!

イナフラは4つ星ホテルで、(モルディブに多くある高級ホテルではなく)カジュアルな雰囲気なのですが、こういった演出ができるのはとても素敵だと思います。

こちらのホテルは6月30日まで休業予定。

新型コロナウイルスが一日も早く収束し、予定通りに再開できることを願います。

イナフラや、多くの観光地の今が見えるウェブカメラ

ところで、「あの場所って、今はどんな天気なんだろう?場所によっては天気予報も当てにならないし…。」とか、「有名観光地の映像を見て、旅行してる気分になりたいな。」と思ったことはありませんか?

実は、様々な有名観光地のウェブカメラを見られるサイトがあるんです!

それはSkylineWebcamsというサイトです。

残念ながら、日本を始めとしたアジアはあまりありません。

が、特にヨーロッパはかなり充実しています。

そこまで国土の広くないマルタで60近くものウェブカメラが見られるようになっています。

こちらは有名なイタリアのスペイン階段。

f:id:resoneko:20200413204725j:plain
Live Cam Skyline of Rome

こちらもコロナの影響で人はほとんど見かけません。

私も以前ここへ行きましたが、溢れかえるほどの人混みだったので、にわかには信じがたい景色です…。

イタリアは他にもトレビの泉、ピサ、ジュリエットの家など有名観光地も見られますので、今ならめずらしい「人のいない、パンフレットのような景色」が見られるのではないでしょうか。

 ウェブカメラでいろいろな場所の「今」を楽しもう

旅行に行けない、なかなか外にも出かけられない現状ですが、ストレスを溜めてしまうのも体には良くありませんよね。

今はネットが充実していて、ウェブカメラやYoutubeなどで有名観光地をバーチャル体験することも簡単です。

これらを大いに活用してストレスを軽減しつつ、今を乗り切るのもいいのではないでしょうか。