りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2012年7月セブ旅行3日目:娘を初めてプールに入れてみた。

3日目:娘(5か月)、初めてのプール。

Acquaの朝食

朝食は、昨日とは別のレストラン「Acqua」へ行きました。

こちらはランチとディナーはイタリアンレストランになります。

f:id:resoneko:20200316114055j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

昨日行った「Tides」と比べるとビュッフェの種類は少ないかな。

でもプールと海が近くて景色もいいし、 Tidesに比べると人が少ない(かといって、子連れで入りにくいほど静かではない)ので 個人的にはこっちで食べるほうが好きでした。

f:id:resoneko:20200316114124j:plain

娘は、ずっとベビーカーにいると飽きちゃうらしく、この日は途中から私の膝の上に乗ってました。

いざプールへ!

朝食を食べたら、昨日行ったガーデンプールへ。

プール周辺にはこんな大きなチェスがもありました。

f:id:resoneko:20200316114229j:plain

赤ちゃん向けの浅いプール前にあるデッキチェアを確保しました。

タオルはプール近くで貸してもらえます。

f:id:resoneko:20200316114307j:plain

 娘を水遊び用のパンツ&ラッシュガードに着替えさせて、いざプールへ!

娘、初プール!

足をつけたまでは良かった。

お尻を水につけた途端、嫌がる娘。

f:id:resoneko:20200316114354j:plain

仕方なくプールにつけることは諦めたんですが…。

f:id:resoneko:20200316114419j:plain

この後ろにある、水の出るアーチに、娘を抱っこしたまま通る相方。

娘、またも嫌がる。

結局この日、娘のプールデビューは10分で終了しました(苦笑)。

疲れたらしく、娘はお昼寝に突入~。

f:id:resoneko:20200316114506j:plain

クラブラウンジ、そしてAcquaでランチ。

ランチの前に、飲み物が欲しくなったのでクラブラウンジへ。

ラウンジから見える景色。緑×青が綺麗です。

f:id:resoneko:20200316114611j:plain

飲み物を飲みながら、お昼をどこで食べようか話し合った結果。

朝食を食べた「Acqua」へ行くことにしました。

暑かったので、冷房の効いたインサイドへ。

ちょうどプールのまん前の席に案内されたので、窓の外はこんな景色が。

f:id:resoneko:20200316114655j:plain

目の前には、午前中に行ったガーデンプールとは別の、 海側にあるオーシャンプール。

オーシャンプールはインフィニティになってます。

席に着くと、スタッフさんによっては最初に 「sparkling water, or still water ?」(発砲水?それともガスなしの水?)と聞いてきます。

どちらも有料です。

たしかsparklingのほうが300ペソちょっと、stillのほうが100ペソだったかな。

もちろん断ることもできます。 ほかにお酒やフルーツジュースも充実してました。

何を頼んでも出てくるパン類。けっこうな量です。

f:id:resoneko:20200316114801j:plain

この日はスモークサーモンのピザを頼みました。

昨日の教訓を生かして(?)、ふたりで一枚。

f:id:resoneko:20200316114831j:plain

それと、相方がデザートも頼んでました。

f:id:resoneko:20200316114847j:plain

…ん?デザート3つ???

私「ねえ、デザート何頼んだの?」

相方「え、パンナコッタだけど。」

どうやらパンナコッタ、3種盛り合わせだったようで…。

私が2つ食べることになりました(>_<)

これ、けっこう甘いー。1つで満足、2つだとちょっと大変。

食べすぎで気持ち悪くなり、1,2時間ほどお部屋で寝させてもらいました。

娘&相方、ごめんよー。

 

そういえば、お部屋にこんなレターが届いてました。

f:id:resoneko:20200316114955j:plain

花火が上がるから、騒音で迷惑をかけるかもしれないとのこと。

花火かぁ…ちょうど娘をお風呂に入れる時間帯だけど、見れるかな?

夕方になって、海沿いをちょっとだけ散策。

f:id:resoneko:20200316115033j:plain

ガーデンプールよりオーシャンプールのほうが海が近くていいかも。

明日はオーシャンプール側で遊んでみようかな。

カクテルタイムと花火

その後は、昨日と同じクラブラウンジのカクテルサービスへ。

今回は甘いものは自粛しました(笑)。

f:id:resoneko:20200316123053j:plain

お部屋へ戻って、娘をお風呂にいれようとしたところ大きな音が。

花火だー!!

f:id:resoneko:20200316123203j:plain f:id:resoneko:20200316123206j:plain

ちょっと建物で隠れちゃってます(汗)。

娘は大きい音にビックリしてたけど。

これが娘と見た初めての花火になりました。

 

これで3日目は終了です。