りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2012年7月セブ旅行2日目:ホテルの施設を見学!

2日目:シャングリラの施設はどんな感じ?

7時くらいに起床。 今日は曇りかな?

まず朝ごはんを食べに行きます~。 

f:id:resoneko:20200316105056j:plain

Tidesの朝食

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

朝食はメインウィングにある「Tides」とオーシャンウィングにある「Acqua」 。

あとオーシャンクラブ宿泊者はクラブラウンジの3つから選べます。

この日はTidesへ行きました。

私たちのお部屋はオーシャンウィングにあるので、連絡通路を通ってメインウィングへ。

f:id:resoneko:20200316105130j:plain f:id:resoneko:20200316105134j:plain

Tidesでは、インサイドかアウトサイドかを聞かれ、アウトサイドを選びました。

f:id:resoneko:20200316105223j:plain

ちなみに、シャングリラ内のレストランはどこでもベビーカーで入店OKでした。

場所によっては段差があったりもしますが、 その場合もスタッフさんが手伝ってくれます。

娘はベビーカーのままテーブルに(食べませんが)。

f:id:resoneko:20200316105250j:plain f:id:resoneko:20200316105254j:plain

目の前はガーデンプールで雰囲気はいいですが、どうしても虫やスズメが…(汗)。

衛生面を考えるとインサイドのほうがいいかな。

f:id:resoneko:20200316105333j:plain f:id:resoneko:20200316105336j:plain

Tidesは一番大きいレストランというだけあって、種類も豊富です。

デニッシュ類が多くて、パン好きの自分としては嬉しい!

中国人や韓国人が多いこともあり、お粥などもありました。

 

難点は、人が多いことかな。

ちょうどsummer vacationの時期というのもあると思いますが、週末は近隣諸国から短期で旅行へ来る人も多いようで、 特に金~月曜日は混雑する印象がありました。

ホテル内を散策

この日の午前中は、ガーデンプールの周辺をお散歩。

小さいですが、ウォータースライダーがあります。

f:id:resoneko:20200316105454j:plain f:id:resoneko:20200316105456j:plain

こちらは赤ちゃん向けの浅いプール。 日よけのシートもかけられていました。

f:id:resoneko:20200316105531j:plain

こんな遊具も。

f:id:resoneko:20200316105608j:plain

ガーデンプールの周りは、きちんと手入れされていて綺麗です。

ベビーカーでの散策も問題ありませんでした。

f:id:resoneko:20200316105701j:plain f:id:resoneko:20200316105703j:plain

デッキチェアもたくさんあります。

f:id:resoneko:20200316105724j:plain f:id:resoneko:20200316105727j:plain

こんなマッサージ用のスペースもあります。

シャングリラといえば「Chi Spa」。

今回は機会がありませんでしたが、いつかは。。。

f:id:resoneko:20200316105752j:plain

ビーチも少しのぞいてみました。

ビーチバー、前はこんな感じじゃなかった!変わったな~。

f:id:resoneko:20200316105825j:plain f:id:resoneko:20200316105828j:plain

このビーチでは、こんなお魚が見られるようです。

f:id:resoneko:20200316105843j:plain

f:id:resoneko:20200316105915j:plain

プールバーでのランチ

一通り散策をしたあとは、プールバーでランチにしました。

f:id:resoneko:20200316110205j:plain

アウトサイドの、パラソルのあるところにセッティングしてもらいました。

通り抜ける風が気持ちよかったです!

f:id:resoneko:20200316110245j:plain f:id:resoneko:20200316110248j:plain

私はオレンジマンゴーのジュース。 相方はレモンスカッシュを頼みました。

シャングリラのフレッシュジュースは、どこで飲んでも 「絞りたて!」という感じがして美味しかった!

f:id:resoneko:20200316110333j:plain f:id:resoneko:20200316110336j:plain

クラブハウスサンドと、マルゲリータピザを頼みました。

どちらもすごく大きいです…。 ふたりでひとつでも十分かも。

ピザは、きちんと釜で焼き上げているようです。

どちらも美味しかった~!

クラブラウンジとキッズクラブ見学

ランチ後、娘がお昼寝に突入。

ちょっと涼みたいね、ということでクラブラウンジへ行きました。

f:id:resoneko:20200316110558j:plain

「アイスカプチーノありますか?」と聞いたら、 「温かいものしかないけど、氷で冷やして作ったものであれば…」 とのことだったので、お願いしました。

寝ている娘のとなりで、バナナを食す相方…。

f:id:resoneko:20200316110618j:plain f:id:resoneko:20200316110622j:plain

娘が起きたので外へ行こうと思ったけど、 スコールが降ってきたので屋内散策へ変更。

アドベンチャーゾーン(キッズクラブ)を外から見学。

大きな滑り台とかあって、面白そう! 娘には早いけど…。

f:id:resoneko:20200316111008j:plain

セブは中国人・韓国人が多いと聞きましたが、実際にはヨーロッパ系の人も多いです。

綺麗な海はあるし、物価は安いしで魅力的なのかな?

キッズプログラムに参加してる子達も国際色豊かなので、 こういうところで、娘にほかの国の子供と交流持ってもらうのもいいかも。 (↑だいぶ先の話でしょうが…)

 

ちょうどキッズプログラム担当のスタッフさんたちが出てきて、少しお話~。

スタッフさん4人のうち、2人が妊娠中で、 「彼女の赤ちゃんはもう女の子って分かってるの。 こっちの彼女はまだ小さいから性別が分からないんだけど…。」 と言ってました。

スタッフさん、妊娠してる人多い???

まあ、フィリピンは子だくさんが多いらしいので、自然と妊娠してる人も多くなるんだろうけど…。

スタッフさんが娘に触ったら、ちょっとビックリしたらしく泣いちゃった(汗)。

そういうこと、普段あんまり無いんですが。 ちょっとご機嫌悪かったかな。

ラウンジのカクテルタイム

お部屋に戻って娘と遊んだら、そのまま夕寝タイムに。

スリングに入って寝たので、私たちは再びクラブラウンジへ行ってお茶することにしました。

f:id:resoneko:20200316111835j:plain

カプチーノにシャングリラの「S」の文字!

クラブラウンジで使われている食器は「NARUMI」で統一されています。

このへんは前と変わっていなくて、なんとなく嬉しい。

雑誌やフリーペーパーもありました。

f:id:resoneko:20200316111948j:plain f:id:resoneko:20200316111951j:plain

ゆっくりしていると、カクテルタイムが始まりました。

もう5時か~。クラブラウンジには時計がないので…。

f:id:resoneko:20200316112036j:plain

カクテルタイムにはお酒と、簡単なおつまみが並びます。

ホットミールは少ないけど、コールドミールやデザートは意外と充実してて、 たくさん食べるのでなければ、ここで食べただけで夕食いらずかも。

盛り付けも綺麗です。

f:id:resoneko:20200316112118j:plain f:id:resoneko:20200316112121j:plain

アルコール類もあります。私は飲めませんが。

f:id:resoneko:20200316112331j:plain

 私たちはここで食べてしまって、 レストランとかでは食べられませんでした。

レストランで夕食だと、 娘のお風呂&寝かしつけの時間が遅くなってしまうということもあり、 これが夕食がわりになってました。

デザートも取ってきます。こんなに食べて大丈夫なのか?

f:id:resoneko:20200316112439j:plain

カクテルタイム、お酒を出すわりには「子供もOK」というオープンさ。

なので、この時間帯もファミリーでの利用がほとんどでした。

大人だけで静かに飲みたいという場合は、ちょっと違うかもしれません。

ピアノ演奏もあるし(定番の曲からJ-POPまで、いろいろ…) とても過ごしやすかったので、ついつい通ってしまいました。

これで2日目は終了です。