りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2012年7月セブ旅行・手配編:子連れでシャングリラのオーシャンクラブに宿泊

初めての子連れ旅行・手配編

f:id:resoneko:20200316000355j:plain

子供が生まれて初めての海外旅行! 行き先はどこにしよう?

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

娘が生まれて初めて海外旅行へ。(旅行時、娘5か月)

条件は(できるだけ)

・ふたりとも以前に行ったことのあるところ。

・子供連れでも行きやすいところ(病院や現地に行くまでにかかる時間など)。

・観光型ではなくリゾート滞在型で。

 

この条件だと、ハワイかセブかグアムか…。

やっぱり赤ちゃん連れだとハワイかなぁ~と考えて、 ちょくちょく調べてはいたのですが。

相方が一言「ワイキキはもういい。」

相方は、ハワイに行くならハワイ島がいいと…。

火山トレッキングとか、山頂で星空鑑賞とかしたいって! 赤子連れで行けるかっ!!

同じオアフで、ワイキキ以外?

カハラでリゾートステイとかも考えましたが、ちょっと違うような。。。

 

じゃあセブで!

セブならホテルから一歩も出なくても楽しめるし、子供向けの施設もある。

時差も1時間なので、娘の生活スケジュールを大きく変える必要もなくていいかな。

ということでセブに決定。

セブは結婚前の2008年にふたりで行ったので、4年ぶりになります。

 

ホテルとお部屋のカテゴリーは、何も考えずに前と全く同じ、 「Shangri-La's Mactan Resort & Spa」のOcean Clubに。

セブも今は建設ラッシュのようで、新しいホテルが結構できてるんですけどねー。

検討する時間もなくて…手抜きしすぎ?(汗)

でも、シャングリラは子供連れにとっても優しいホテルだという印象が強かったので。

2008年は子供がいないどころか、結婚もしてなかったけど…(苦笑)。

同じホテルのほうが勝手知ったる…でいいかなと思って決めました。

 

航空会社も、以前と同じフィリピン航空に。

関空からは直行便がなくて、マニラ乗継になるのがネックですが…。

マニラ乗継は以前もやったので、何とかなるでしょう。

 

出発当日は関空が9:55発。

ということは、8時前には関空に着いていなくちゃいけない。

娘がいなかったら、当日朝早く出発してるんでしょうけど、 今回は念のため前泊することにしました。

 

宿泊したのは、ホテル日航関西空港

関空直結だし、前泊or後泊で駐車場が15日まで無料のプランがあったので車で関空へ行く身としては有難かったです!

後に、やはり後泊もしたほうがいいということになって、 直前に後泊分も予約しました。

乳児がいると、ゆったりとした日程にしていて良かったです。

 

セブのホテルとフライトは旅行会社STWさんに手配してもらい、ホテル日航関西空港はホテルの公式サイトから予約しました。

旅行保険にも出発数日前に入っておきました。

 

手配内容

航空会社:フィリピン航空

ホテル:シャングリラ・マクタン・アイランドリゾート

ホテル日航関西空港(前・後泊)

駐車場:ホテル日航関西空港(宿泊プランに含む)

 

予定

0日目:関空へ。ホテル日航関西空港で前泊。

1日目:関空→マニラ乗継→セブ。ホテルへ。

2~6日目:フリー。

7日目:セブ→マニラ乗継→関空ホテル日航関西空港で後泊。

8日目:自宅へ。